watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

GW・一周忌・母の日。とかとか。

こんにちは。

 

GWは怒涛の毎日でした。

マリンワールドに行ったり、サッカー観戦にいったり⚽️

姉が帰ってきてくれていたので、兄家族と姉とうちでスケートに行ったりBBQ参加させてもらったり、焼肉行ったり。

 

1番のイベントは母の一周忌だったのですが、皆で楽しく明るく過ごせたので母も喜んでくれとるかな?

 

あれからもう一年。

早いなぁ。もう母に一年会ってないなんて。

毎日通っていたのが嘘のよう。

 

近いが故のイライラやもどかしさもあったけど、改めて、かけがえのない日々だったな、と。

 

周りよりも両親を亡くすのが少し早かったけど、、病気と向き合って、その時を覚悟して迎えられたことは幸せなことだと思う。

それに、最後の入院前まで「口だけは元気!」が口癖だった程に頭はしっかりしていて、会話を楽しめたのも有り難いことだなと思う。

 

お母さん、パパ、本当にありがとう。

 

 

そして、子供達との時間もまた、かけがえのないもの。日々成長し、どんどん過去になっていく。子供時代なんて、ホントにあっという間なんだろうな。

甘えてくれるうちが華なんだよなぁ。

大切に過ごさないと。。

頭では分かってるのだけど、、いいお母さんとは程遠いなぁ。

日々反省。

 

でも、親って、きっと存在して一緒に生きていけば、それだけで合格だとも思ってる。

私の両親が自由人だったからな。

(本人達曰く放任主義だとか。)

確かに、親が楽しそうなら、それだけでウキウキだったなー。それでいいんだよなーって思ってる。

 

とは言え、なるべく子供達と向き合って一緒に人生を楽しみたいものです。

 

写真集〜☆

f:id:watako01:20220509212904j:image

f:id:watako01:20220509212907j:image

母の日、義母にはお洋服とお花のディフューザーを。お洋服は夫が、お花のは長女が選んでくれました。私は、どう思われるかを気にし過ぎて決められないので…息子と孫が選んだと言えば何でも喜んで頂けると思うので、プレゼントはいつも夫と娘達に選んでもらいます💧

 

そして、私もちゃっかり戴きました!

Tシャツ2枚とお花とスパイファミリー全巻!

嬉しいプレゼントだ!!

ありがとう〜🥰素直に嬉しい😆

 

従姉妹に教えてもらったリップスティック⇩

f:id:watako01:20220509212916j:image

欲しい欲しいと言うので、こどもの日に義両親から頂いたお小遣いと帰省した姉が私にくれた(!!)お小遣いで早速ゲット!

日々練習しております。

難しそうだけど、だいぶ安定してきたところ。

夫もハマったようで、夜な夜なYouTubeで勉強してコソ練してる👀

 

これは我が家の駐車場の芝生。

f:id:watako01:20220509212920j:image

4年目にしてやっと芝刈り機を買って、刈りしました💦私がー!汗だくでー!筋肉疲労しながらー!(アピールw)

 

上がbefore。

子供達が滑り台!と言って、草スキー?してるところ。(3月くらい)

下がafter。

下手くそだけど、スッキリ!!

これからは、キープ出来るよう頑張ろう…。

 

まだまだ書きたいことがありますが、、ながーくなりました!ではまた!