watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

クリスマス2020

こんにちは。

 

今年のクリスマスの記録。

 

24日イブは、子供達とクッキー作り。

f:id:watako01:20201226100259j:image

なかなか美味しくできました!
f:id:watako01:20201226100225j:image

これはサンタさんにつまんで貰う用。
f:id:watako01:20201226100232j:image

 

25日クリスマス

子供達がめちゃ早く起きて、サンタはクッキー食べる暇がありませんでした💧

そして、私は低血圧なままのプレゼントオープンで、全然テンションがついていけなかった。。。

 

♡プレゼントラインナップ↓♡

⭐︎ビルドアベアのぬいぐるみ

⭐︎ぬいぐるみのコスチューム

⭐︎鬼滅のネンドロイド(母)

⭐︎腕に付ける動物のおもちゃ(義両親)

⭐︎お菓子セット(食玩

⭐︎パフェのおもちゃ

 

素↓w

f:id:watako01:20201226100239j:image
f:id:watako01:20201226100318j:image

おすましVer.↓
f:id:watako01:20201226100253j:image

一番は欲しがっていたビルドアベアのぬいぐるみ♡

長女は、YouTuberのかほちゃんとお揃いのハートちゃん♡

かほちゃんに会えたみたいで、すっごく嬉しい♡と喜んでくれました!

次女は大好きなエルサ仕様のくまさん♡

自分で選んだぬいぐるみなので、大喜びでした!

 

午後は、ケーキ作り。

母さんは生クリーム泡立てるのに、手がプルプル。

f:id:watako01:20201226100312j:image

トッピングは長女が⭐︎

f:id:watako01:20201226100306j:image

雪は次女が降らせてくれました♡

f:id:watako01:20201226100245j:image

とっても上手に可愛くできました⭐︎

あと、クッキーの生地が残ってたので、クッキーも。

f:id:watako01:20201226141902j:image

 

因みに21日誕生日の夫の誕生日にも。

f:id:watako01:20201227210508j:image

ケーキ作りしましてん。
f:id:watako01:20201227210503j:image

もうケーキは暫くいらない💧

 

 

 

写真は撮り忘れましたが覚書↓

🌲クリスマスイブメニュー

■フライドチキン(買ったヤツ)

■ポテサラツリー

■ミートソースパスタ

■ポトフ

 

🎄クリスマスメニュー

■ピザ

■唐揚げ

■イブの残りのポテサラツリー

■コーンスープ

■ケーキ

 

そして最後に…

f:id:watako01:20201226142552j:image

我が家にも遂にニンテンドーSwitchがきました!あつ森、長女が早速ハマってます💧

一応、今日のお勉強は済ませました⭐︎

 

てな感じのクリスマスでした!

体調的にもグダグダなクリスマスでしたが、とりあえず終わった!

後は年越しかぁ。掃除しないと…。

一年が早い!

 

 

ではまた!