watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん訪問

こんにちは。 昨晩は次女寝かしつけに3時間以上かかりました。。 長女は中途半端に夕寝してしまい、暗くした部屋でも完全に覚醒状態で、寝かしつけている間もずっとお喋りをして、寝る気配なし。。 次女がやっと寝そうなところに、長女からのおしっこコール…

母の日

こんにちは。 母の日。ということで、夫と長女からプレゼントを頂きました♡ 長女から♡ 幼稚園で作ってきてくれました☆ 似顔絵もフレームもとっても上手! ありがとう♡ 私の中でNo.1ブランド、UNIQLO♡ 結局一番使い回しが効くんですよね! 長女が似顔絵を描い…

生後1ヶ月健診

こんにちは。 昨日は次女の1ヶ月健診に行ってきました。 1週間健診の時同様、雨の日の健診。 次女ちゃん、もしや雨女⁈ 総合病院なので、まず診察券を作るために早目に出発。 時間がかかるかもしれないからトリアージへ1時間前にと言われたのに、外来受付時間…

お宮参り

こんにちは。 次女が産まれて32日の昨日、お宮参りに行ってきました。 GW中唯一雨マークがつき、天気が心配されましたが、なんとかもってくれました! 結構な音量の太鼓や鈴の音にも動じず、ずっと爆睡の次女。笑 両家に見守られ、ひとまず無事にこの日を迎…