watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

お宮参り

こんにちは。

 

 

次女が産まれて32日の昨日、お宮参りに行ってきました。

GW中唯一雨マークがつき、天気が心配されましたが、なんとかもってくれました!

 

f:id:watako01:20170507065600j:image

結構な音量の太鼓や鈴の音にも動じず、ずっと爆睡の次女。笑

両家に見守られ、ひとまず無事にこの日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お宮参りの後は、家で食事会。

お料理は仕出し屋さんにお願いしたので、味は保証付き☆

写真を撮り忘れましたが、、お刺身にバラ寿司に大きな鯛の塩焼きに揚げ物など、とても豪勢な食事でした。

長女も食べられるものを沢山入れて下さり、長女もモリモリ食べていました。

残ったお料理は、タッパに分けて分配w

 

主役の次女は、たまに泣くものの、抱っこや授乳ですぐに寝ていました。

両家とも、「起きている次女になかなか会えないね。」と。汗

 

 

なかなか両家で集まることもありませんが、やはり賑やかでいいものです。

長女も、興奮して嬉しそうでした^ ^

今回のお産で、沢山沢山助けていただいたことにお礼をして、解散

次の集合は百日のお食い初めです。

 

 

健やかに成長し、幸福に恵まれますように。

f:id:watako01:20170507085549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索