watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長女ちゃん 幼稚園事情

こんにちは。 今日は長女ちゃんのこと。 4月8日。 私の入院中に、入園式があり、幼稚園に通うようになりました。 制服がまだブカブカでかわいい♡ 1週目は、半日保育で、14日には家庭訪問がありました。 先生は優しいベテランの先生で、ホッ☆ 長女ちゃんも、…

次女ちゃん 退院1週間後健診

こんにちは。 昨日は、大雨の中、、、退院1週間後の健診がありました。 内容は、赤ちゃんの体重の増え具合や、おっぱいのこと、他、困ったことや不安など、助産師さんがお話を聞いてくれるというもの。 次女ちゃんは、2900gになっていて、43.4g/日の増加率だ…

退院しました。

こんにちは。 一昨日、無事に次女ちゃんと退院しました☆ 1週間経って、長女ちゃんよりも渋い?日本顏になってきました。w 親からすれば、ただただかわいい。 出産に伴い、やはり沢山痛い思いをしましたが、次女ちゃんが無事に産まれて、低体重でもなく黄疸も…

次女誕生しました♡

4月4日 シアワセの日に、次女が誕生しました。 2646g 47cm、母子共に無事です^ ^ 小さくて柔らかくて、癒されます。 そして、なんとなく長女ちゃんと似ている気が♡ 今回、予定帝王切開でしたが、前回とは色々と違いを感じています。 そんなところも、今後綴…

入院しました。

こんばんは。 切迫早産からどうにか38w6dを迎え、明日帝王切開予定です。 担当医の先生も、臨時で当たった先生も、会って第一声が「持ちましたねー!!」と、ホッとされていました。 本当、ヒヤヒヤの一カ月でした。 今日になっても、「まだ緊急の可能性もあ…