watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

夏休みのこと。

ぎゃーぎゃーぎゃー

ながーーーく下書き書いてたのに、、消してしまった。。ショックがどでかすぎて、、、再トライする気になれず、、ため息。

 

気を取り直して…

夏休みは、我々、初めての家族旅行に行ってまいりました

f:id:watako01:20220923142725j:image

1日目 ディズニーシー

2日目 ディズニーランド

3日目 葛西臨海公園水族館

 

1日目

朝イチの飛行機→リムジンバス→舞浜→事前にチェックイン→ディズニーシー

個人的にはソアリンが楽しかった!

次女は待ち時間に寝てしまって、5歳児を灼熱の中抱っこし続けて腕がちぎれそうだった💦

長女は筋肉痛か、乳酸が溜まったのか…ソアリン中に激痛にあい、ソアリン終わる頃にはギャン泣き…でも楽しかった!

アトラクションは思ったほど待たずに乗れたし、お買い物もできて満足。

夜まで楽しむつもりだったけど、子供達の疲れがピークで早々に退散。

と、思いきや、長女がソアリンにリュックを忘れたと…最後の力を振り絞って取りに行きましたー

 

ホテルはヒルトン東京ベイ

ディズニーリゾートラインで行けるので、楽ちん。ローソンやディズニーショップも入ってたから助かったー!

 

次は是非ともお隣のトイストーリーホテルに泊まってみたい!

f:id:watako01:20220923142856j:image
f:id:watako01:20220923142901j:image
f:id:watako01:20220923142851j:image

f:id:watako01:20220923142356j:image
f:id:watako01:20220923142401j:image
f:id:watako01:20220923142346j:image

2日目

午前中と夕方は物凄い雷雨で、長女は泣き叫ぶ断末魔💧

次女は乗り物怖い病発症、、、。

とはいえ、日中は傘無しで歩けて、ショーにも当選して沢山のキャラクターに会えて満足。

ジャンボリーミッキーにも当選したのに、雷雨で中止。。残念すぎる。

いつかリベンジしたい!

長女はプーさんのハニーハントに大はしゃぎでした!

あと意外にも?イッツアスモールワールドが2人とも大好きだった模様。

大人の求める刺激は強すぎるんだよね^^;

f:id:watako01:20220923142320j:image
f:id:watako01:20220923142317j:image
f:id:watako01:20220923142302j:image
f:id:watako01:20220923142306j:image
f:id:watako01:20220923142312j:image
f:id:watako01:20220923142257j:image

 

 

3日目には千葉にお住まいの夫のご親戚にも会うことができ、充実の家族旅行でした☆

子供達にとっては、はとこちゃん達になる4人の子供達にも初めて会えました!

皆女の子笑

 

f:id:watako01:20220923142512j:image
f:id:watako01:20220923142530j:image
f:id:watako01:20220923142525j:image
f:id:watako01:20220923142517j:image
f:id:watako01:20220923142521j:image

 

色々あったけど、楽しかった初家族旅行🌟

また行きたい!!次女は乗り物怖いから行きたくないって言うけど、また行きたい!行く!

 

 

ではまた〜!