watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

10周年

こんにちは。 先日、我々婚姻関係10周年を迎えました〜☆ 皆でご飯食べに行こうって話してて、私が子供達と帰り着く前に帰宅していた夫。 炭火焼きのお店に行くというのに、なぜかスーツを着て。は?またサプライズとかいってちょっとお高めのお店に行くとか…

長女9歳になりました⭐︎

こんにちはー 先月、長女の誕生日で9歳になりましたー!! おめでと〜♡♡♡ あっという間に9歳。 すっかりお姉さんになって、今年は欲しいおもちゃはなく、お洋服いっぱいがいい!と言って、お洋服やバッグのプレゼントでした 祖父母からのプレゼントも、靴と…

夏休みのこと。

ぎゃーぎゃーぎゃー ながーーーく下書き書いてたのに、、消してしまった。。ショックがどでかすぎて、、、再トライする気になれず、、ため息。 気を取り直して… 夏休みは、我々、初めての家族旅行に行ってまいりました 1日目 ディズニーシー 2日目 ディズニ…

車のこと。

こんにちは。 久方ぶりです 、、2ヶ月前のことですが、、 我が家にノア君が仲間入りしました! 以前はフリードに乗っていましたが、色んな不具合があり、車検に17万程かかるとの見積をいただき…ちょうど新型ノアの申し込みが始まるタイミングだったのもあり…

GW・一周忌・母の日。とかとか。

こんにちは。 GWは怒涛の毎日でした。 マリンワールドに行ったり、サッカー観戦にいったり⚽️ 姉が帰ってきてくれていたので、兄家族と姉とうちでスケートに行ったりBBQ参加させてもらったり、焼肉行ったり。 1番のイベントは母の一周忌だったのですが、皆で…

次女5歳になりました!

こんにちは。 先日、次女が5歳になりました! 小柄で、まだまだ小さいので今年4歳⁈て感じですが、中身はしっかり5歳に育っております☆ お姉ちゃんの影響を受けまくりながらも、己の道もしっかり歩んでいる印象。 ゲーム、YouTubeの影響も受けまくっています…

長女よ。2年生お疲れ様!

こんにちは。 ついに今年度が、終わりに…。 まずは、長女、2年生お疲れ様でした! 本当に良く頑張った!! というのも、2年生の先生は今回、別の学校から来た先生なのですが、、、めちゃくちゃ厳しい先生で。。 女性の50代位の先生なのですが、怒り方が凄い…

39歳。ついでにマフラー。

こんにちは。 わたくし、先週、39歳を迎えました。 ♡嬉しいメッセージがいっぱい♡ 長女からはねこちゃんポーチ♡と、チケット♡ 次女からは指輪♡と、チケット♡ 夫からはショルダーバッグ⭐︎と、チケット⭐︎ あと、メッセージの色紙♡を頂きました。 ありがと〜う…

年末年始。

こんにちは 年末年始は、姉が帰省してくれたお陰で楽しく過ごせました。 ↑だるまさんがころんだ実施中 姪っ子ちゃんが止まる度にとるポーズが可愛くて面白いw 年末年始はいつも、母のいる実家に集まっていたけど、今年はいない。。 姉が帰ってきていなかった…