watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas☆

こんにちは。 今年は、クリスマスイブは例年通り、買ってきたチキンとショートケーキとサラダでまったり。 クリスマスは、夫は忘年会だったので、普通に過ごしました。 長女は、行動範囲が広がり、力も知恵もついてきた次女に、嫌なことをされたり、痛いこと…

さぽさる九州

こんにちは。 23日は、夫がさぽさる九州に誘って頂いて、私達も熊本へ遠征することになりました。 私も詳しくは分かっていませんが、さぽさる九州というのは九州のJリーグサポーターによるフットサル大会だそうです。 朝7時過ぎに出発し、子供達はすぐに車で…

パパバースディ。

こんにちは。 昨日は夫の誕生日でした。 39歳になりました。 メニューは、ちょっと値引きされた霜降りステーキとちょっと値引きされた薄いタン塩と、きのこソテーと、醤油バターコーンと、サラダと、昨日の豚汁。 誕生日は油は気にするべからず! カロリーも…

お弁当記録。

こんにちは。 昨日はお弁当dayでした。 ちょっとクリスマス仕様にしてみました☆ 後から気づいたけれど、、野菜が足りなかった。。 赤ウィンナーでブーツ?靴下?の形を作ったつもりだけど、気づいたかな? ついでに父さん弁当。 小さいけど、下にみっちりパ…

長女の親子スケート教室。

こんにちは。 今日は、長女の幼稚園行事の親子スケート教室でした。 去年は、ギャー!とギャン泣きの地獄絵図でした。 どうなることかと挑んだ今年。 バランスはアレだけど、笑ってる! いい感じ! うお?!歩けてる! アレよアレよと、歩けるようになり、独…