watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CHRISTMAS

こんにちは。 先日のクリスマス。 まったり過ごしました。 イブは、買ってきたチキン三昧&小さめケーキとサラダ。 クリスマスも、残ったチキン三昧&ミスド&適当パスタとサラダ。 楽に走りました。。 次女は常にひっついてるし、長女も構ってちゃんだし、料理…

次女8ヶ月健診。と、長女。と、おまけ。

こんにちは。 今日は、次女の8ヶ月健診でした。 体重 7200g位 身長 63.5cm 体重は標準の90%ありましたが、身長は成長曲線の枠を下回ってしまいました。。 ハイハイもまだできませんが、特に問題なしとのことで、ホッ。 とりあえず、離乳食と授乳頑張ります。…

親子スケート教室

こんにちは。 昨日は、幼稚園の親子スケート教室でした。 次女も連れてなので、父さんに午前中仕事を休んでもらい、参加してもらいました。 朝は、いつもの時間にスケート用にジャンパーとあったかボトムで登園させ、親は10時過ぎにスケート場へ集合。 後か…

次女生後8ヶ月。最近のこと。

こんにちは。 あっ!という間に師走(*_*) そして、次女8ヶ月になりました! まずは、次女の記録です。 体重 7.2kg身長 63〜64cmくらい?自宅での計測です。相変わらず小さいな。。 離乳食はなんでも食べてくれて、つぶつぶ状も大丈夫みたい。 ここ数日は風邪…