watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また、次女パンツ。と、夏の思い出。

こんにちは。 まだまだ暑い毎日ですが、気持ちは秋に向かい、次女の秋冬用パンツを作りました。 残り生地のチェック♡ 後ろ フリフリ付けました♡ 着画 白、グレー、ベージュ、、何にでも合いそうだ。 これ、最初はもっとでっかいフリフリを付けたのですが、ち…

今年のお盆休み

こんにちは。 今年のお盆休みは、なかなかアクティブに過ごしました。 記録まで。 11日 土曜日 アビスパVS水戸 18時〜の試合で、焼き鳥やかしわ飯おにぎりを食べて、いざ観戦! と、いうときに、動悸息切れ目眩がして、、前半途中からは会場の外で休み、全然…

長女のランチセット

こんにちは。 年中さんになって、かわいいひらひらキラキラが大好きになった長女に、新しくカトラリー入れとお弁当袋を作りました。 と、言うのも、溜まったポイントでカトラリーセットを新調してあげたから♪ ヒラヒラレースにビーズで飾りをつけてブリブリ…

次女パンツと、お出掛け。

こんにちは。 先日、夫巾着で久々にミシンを使って楽しかったので、次女のパンツを縫いました。 前印にはお花のボタン 昨日は、朝は長女のスイミング、午後はイオンモール、夜は商店街の夜市と、フル活動。 次女には早速このパンツを着せてみました。 股上を…

久々に作った物は。

こんにちは。 毎日暑いですね。 今日から長女はスイミングの第2期です。 結局申し込みました。 家にいてもダラダラ母さんにつられてダラダラーズになってしまうので。。w タイトルの件ですが、久々に作った物は、夫のおにぎり巾着です。 最近は、簡単なお弁…