watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

久々に作った物は。

こんにちは。

 

毎日暑いですね。

今日から長女はスイミングの第2期です。

結局申し込みました。

家にいてもダラダラ母さんにつられてダラダラーズになってしまうので。。w

 

タイトルの件ですが、久々に作った物は、夫のおにぎり巾着です。

f:id:watako01:20180803080147j:image

 

最近は、簡単なお弁当を再開しました。

おにぎりやおにぎらずに、おかずを少し。

f:id:watako01:20180803080154j:image

席でPCを見ながら食べたいとの事で、お箸なし&場所取らない&洗い物なしで済むように、おかずには爪楊枝を刺して、使い捨てのパックに入れて渡しています。

 

お弁当箱&お箸なしで、コンパクトなお弁当なので、コンパクトサイズの巾着を作りました。

しばらくは長女のお弁当袋を使っていましたが、それもどうかなと思い。

 

パンダ好きの夫なので、パンダのアップリケに内袋にもパンダをチョイス〜。

 

紐が太いのしかなかったけど、まぁいいや!

 

 

大事に使ってください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索