watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

10周年

こんにちは。

 

先日、我々婚姻関係10周年を迎えました〜☆

皆でご飯食べに行こうって話してて、私が子供達と帰り着く前に帰宅していた夫。

 

炭火焼きのお店に行くというのに、なぜかスーツを着て。は?またサプライズとかいってちょっとお高めのお店に行くとか言うんじゃないだろうな?!と思って、何でスーツとか着るんだ。炭火焼きにスーツとかおかしかろうもん。(高い店行くなら私もそれなりの格好せないかんやねーか。)と言っていたら、、

 

謎にロマンチスト?な夫の演出らしく、薔薇の花束持ってきたー!笑

 

んで、もう一個プリザーブドフラワーのバラ一本🌹と、小さなお箱👀

 

おおぅ、なんと、かぁぁいぃぃぃ指輪が入ってた〜❣️

 

あざーす!!これはかわいい😍

結婚指輪を作ってもらったジュエリー屋さんに子供達と一緒に行って作ってくれたらしい。

 

小さくて読めないけど、内側には家族一人一人の名前と、3人(夫、長女、次女)が選んだマークが彫られているとのこと。

夫は♡、長女は😋、次女は🌼

 

皆で作ってくれたというのがまた嬉しい。

ありがとう😊これは素直に嬉しい💕

市販では私のサイズがなかなかないから尚更嬉しい😍

f:id:watako01:20221118201727j:image

10年かぁ!!

色々細か〜い不満はあれど👀少しずつ変わって、ゴミ捨てしてくれるようになったり、ご飯チンしたり、私の就業後は自分の食器は自分で洗えるようになった夫。

次の10年の成長も楽しみです。笑

 

そして、こんなヤクザな性格の私にキレず暴れず、適度に放ったらかしてくれて、適度にスルーしてくれて?、色々私にこれどうするん?と聞いてくるのも、恐らくは私の中のルールを重んじてくれているからなのだろうとも思うし、それは思いやりをもって接してくれている。時もある。ということで、感謝しています。ちゃんと。

 

まじめに仕事も頑張って、子供達にもやさしいし(ちょっとベクトルが違うこともあるけどw)、基本穏やかだし、タバコもお酒もギャンブルもほとんどやらない、お金遣いも荒くない、健康にも多少気を遣ってる良き夫をもらったなぁ。いや、もらってはないけど。笑

 

身に余る光栄で、ありがとうございます〜!

 

思えば10年前は、築90年近い古家での下積み時代だったけど、夫のお陰で冬も家の中でダウン着なくて済むようになり白い吐息を吐くこともなく、春夏秋も気持ち悪い虫やムカデやネズミに出会わずに済み、しまったものもカビが生えずに、赤水も出ず、トイレも快適だし、子供達も私も快適に過ごせるようになりました。ありがとうございます。

 

ということで、今後とも末永くよろしくお願いしますと思っている次第であります。

 

もらったバラは、玄関に🌹

ちょっとパンパンだったので、少し食卓に🌹

f:id:watako01:20221119094942j:image

↑小さく、バラ🌹

 

私何にもプレゼントとか用意してなかったけど、、なんかせなん…?

 

 

[余談]

IKEAで買った星のランプシェード☆かわいい💕

キッチンの窓の下の棚、自力で付けました!DIYてやつ。

元々付けるつもりで、下地は入れてもらってたのですが、放置すること早3年💨

勇気とヤル気がなかなか起きずにいましたが、ようやく!数カ月前の事ですが。

やっぱりかわいい。やって良かった!

 

最後に今年のクリスマスツリー🎄

f:id:watako01:20221119102411j:image

子供達がかわいく飾り付けてくれました!

アルザスツリーも憧れるけど、これはこれで好き❤️

 

 

ではまた!