watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母を連れてアウトレットへ。

こんにちは。連休は、やっとギプスが取れた母からのリクエストで、セール中のアウトレットへ行ってきました。ゆっくりながらも沢山歩きました。母も疲れたことでしょう。でも、大満足なお買い物ができたようで良かった。私も夫も娘も、買って貰ってしまいま…

娘 着画

こんにちは。先日作った娘のお洋服の着画です。後ろかわいい!自画自讃 笑袖のふんわり感、横のヒラヒラ感!私が欲しいわ。って私は似合わない…(*_*)もう一枚。後ろこれもかわいい!こっちはデニムの方が合う気がします。これも私が着たいわ。…似合わないけ…

娘 裾フリルトップス

こんにちは。そろそろ編み物はお休みして、ミシン様に活躍してもらう季節かなと思いまして。練習も兼ねて、娘のトップスに挑戦しました。ついフリフリにしてしまいました。笑胸にはいつぞやのブローチを。後ろ。鍵編のお花が余ったので、こんな風にあしらっ…

娘 春物トップスとスカート

こんにちは。最近は、春物制作に励んでおりました。まずは、トップス。コットンの糸で編み、春らしいグリーンで、脇にフリルを。袖もふんわりさせて、ガーリーな感じ。ギャザーが難しかったけど、やっぱりギャザーにして良かった。かわいい!胸元が寂しかっ…

アビスパ ホーム開幕戦

こんにちは。昨日はアビスパ福岡のホーム開幕戦でした。対戦相手はマリノス(*_*)だけど、連敗は避けていただきたい!試合は19時からだけど、、、チケット引き換えや駐車のことを考え?なんと着いたのは13時…(c_c)夫よ?早すぎるだろ。開場まで4時間もあるだ…

娘 春カーデとスカート

こんばんは。春用に、娘のカーディガンとスカートを作りました。カーディガンは麻混の綿糸で編みました。麻が入っているけど、柔らかくて全然チクチクしない糸でした。ボタンがかわいいのです。色んな柄のをつけてみました。ボタンは飾りで、裏にスナップボ…