watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け記録

こんにちは。 少し前に書いて、保存したままだった分を…。 今年の夏の連休は、ちょこちょこお出掛けしました。 家にいると、長女のおままごとやお医者さんごっこ等が延々と続くので、、、。 お客さんや患者さん、お医者さん、看護師さんをこなし、レパートリ…

次女の進化と長女のこと。

こんにちは。 先週末より、4ヶ月の次女の髪の毛が、比較的寝ています! そして、18日から、寝返りが出来ています! おめでとう!! まだ寝返り返りは出来ず、戻りたくて悶えています。 戻してあげても、すぐにまた寝返りして悶えるというのを繰り返していま…

子供服購入品

こんにちは。 セール中なので、子供達のお洋服を少し調達。 くまさんのボトムは次女に。 秋冬用で70cm。西松屋 他は長女へ。 長袖は今年の秋冬用で100cm。西松屋。 チュールワンピは来年用で110cm。ユニクロ。 後日、790円に値下がりしていたけど、、、在庫…

お出掛け

こんにちは。 夫は11日〜16日までお盆休みです。 毎年、人が多いと思うと何処にも行く気がせず、特に出掛けることもなかったのですが。。 今年は、幼稚園に慣れていたところで夏休み&赤ちゃんのいる生活で何かと不完全燃焼な日々を過ごす長女を連れ出すべく…

姪っ子ちゃん誕生☆

こんにちは。 8月8日末広がりの日に、兄夫婦の赤ちゃんが産まれました! 2人目で、我が家と同じく姉妹になります♡ 義姉さんも長女ちゃんの時、帝王切開だったので、今回も帝王切開。 38w位での出産で、3582gの大きめ赤ちゃん! 妊娠後期はお腹重かっただろ…

商店街の夜市

こんにちは。 昨日は近くの商店街の夜市へ行ってきました。 夫の敬愛する方(アラフィフ)のバンド演奏があるので毎年行っています。 凄い音量で、次女が心配になりましたが、終盤少し泣いただけでした。 一応、ボンネット被せて、耳を抑えていましたが、や…

次女生後4ヶ月と長女の夏休み

こんにちは。 本日、次女が生まれて4ヶ月経ちました。 予防接種の副反応と、手足口病の2回、お熱を出しましたが元気です♡ お咳が時々出るのが気になっています。 寝返りはもう少しかかりそうだなー。 惜しいところまではいくのですが。 がんばれー! 夜は何…