watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10ヶ月 健診③

こんにちは。 今日は(も?)健診に行ってきました。 久々に担当医の先生。w 状況は変わらずなので、「ここまで来たら引き続き安静にして、手術日まで持たせたいですね」とのことで、やはりあまり動き回らないで手術予定日を待ちたいと思います。 今日は入院…

妊娠10ヶ月 健診②

こんにちは。 先日、やっと正期産に入りました! 『早産』にはならずに済みました!ホッ! 協力してくれた家族に感謝です! さて、昨日は朝から臨月2回目の健診でした。 娘は母がうちに来て見てくれていました☆ 因みに今日はまた義両親の元にお世話になって…

ハンドメイド〜娘の入園準備〜

こんにちは。 今日も娘は義両親の元へ。 やはりストレスに感じる部分もあれど、喜んで預かってもらえることには感謝しなければ。 昨日は娘帰宅21:30。 夕方寝てしまったらしく、娘眠れず、23:30に電気消しても就寝1:30。 完全にリズム狂ってしもた。 夕寝の…

ハンドメイド〜baby〜

こんにちは。 娘は義両親に預けて自宅安静中という名目の家事育児サボり中なので、、、ハンドメイドの記事を、、、。 なかなかミシンに向かう時間がない&お腹が大きくなってからは、お腹に負担がかかるので、あまり作れませんでしたが、、、赤ちゃんへの最初…

妊娠10ヶ月 健診①

こんにちは。 今日は妊婦健診でした。 ついに?やっと?臨月に入りました! あと1週間で正期産! 先週の安静指示&張り止め生活1週間経ち、張りは治らないものの、今日の健診では、先週の頚管長&子宮口の広がりは現状維持できていました! ここ数日、夜中は15…

心エコー検査結果

こんにちは。 先日、全く身に覚えのない狭心症の疑いがあるなんて言われ、心エコー検査に行ってきました。 動悸や息苦しさはありましたが、妊娠後期だし、張り止めの薬の副作用だと思うし、きっと大丈夫だろうと思いながら、狭心症について調べてみたり、、…

夜間救急

こんにちは。 昨晩、張りが治まらずに夜間救急にお世話になりました。。 張りは時々感じていましたが、薬を飲んでも22:00位から10分間隔になったり、張りっ放しだったりしたので、怖くなって、シャワー中の夫に「救急に電話してみる」と告げ、電話。 診てみ…

妊娠9ヶ月 健診②

こんにちは。 昨日は朝から出産に関する検査と健診でした。 胸部レントゲン、採血、心電図、尿検査→健診。 4時間半コース~_~; 健診で、赤ちゃんは2187gに成長してくれていました! 誤差はあると思いますが、娘を超えられたか?! 【健診結果】 体重 -0.3kg(…

〜愚痴〜

こんにちは。 なんだかストレスフルです。 愚痴?ブログなので、ご注意を。。。 まず、金曜日、頼りにしていた母がまた足の小指辺りを骨折しました。 (1年4ヶ月前にも折っていました。) 階段で少し踏み外したようです。。 出産〜産後、夫が不在の際、多少…

予定帝王切開の日程

こんにちは。 3月1日に、分娩予定の病院の初診に行ってきました。 偶然にも、娘を出産した際の担当医の先生(女性)が、その日の初診外来担当の日でした! カルテを見てでしょうが、第一声が「お久しぶりです。その節は〜」と声を掛けて下さり、なんとなくホ…

娘の時の出産③

娘の時の出産②の続き〜入院中の記録です。 翌日には尿管抜いて、歩いてトイレに行くようにと。経過は順調な証拠。痛みは時間が癒してくれる。 とはいえ、側から見てもヨレヨレだったそうな。 お腹をかばって、腰を曲げて点滴つけてヨロヨロしていれば、そう…