watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと。

こんにちは。 週末は、久しぶりにイオンモールに行ってきました。 長女の大好きなキッズーナ☆ お気に入りのお寿司屋さん♪ 放心してる? 次女もちょびっとデビュー☆ お目当?はハロウィン写真。 去年もここで撮りました。 そのときは、次女妊娠4ヶ月でした! …

バス遠足〜みかん狩り〜

こんにちは。 今日は、次女を連れて長女のバス遠足で、みかん狩りに行ってきました。 9時過ぎに集合して、バスで約1時間。 バスでは、自己紹介や形当てクイズ、音楽などで飽きることなく楽しませてもらえました。 長女は、自己紹介でマイクを使って上手にお…

バザーの手作り品

こんにちは。 幼稚園のバザーで、手作り品を提出しなければならないのですが、最近は次女が人見知りなのか、母の姿が見えないと泣く、母抱っこじゃないとダメ、降ろすと泣く、、で、あまり時間が取れず。汗 とりあえずこれだけ。。 少しだけですが、手は抜か…

長女4歳になりました!

こんにちは。 昨日11日は長女の誕生日でした。 小さめに産まれた長女も、今やこんなに元気にスクスク育ってくれています。 4年前のこの日に産まれたんだなぁ。 よく頑張ってくれたなぁ。 日頃はつい、色々と小言を言ってしまいますが、初めて聞いたこの子の…

長女運動会☆

こんにちは。 昨日は長女の運動会でした! 一つ上の姪っ子ちゃんと一緒に参戦です♪ 今の時代?、各家庭テント持参で場所取りするらしく、テントとテーブルセットを購入して参戦。 駐車場は離れた場所指定がありましたが、兄の知人のお宅が会場近くにあり、便…

実は似てる?シリーズ

こんにちは。 長女と次女。 普段は全然似ていないのですが、寝顔はとても似ていると思います。 そこで、比べてみました。 系統として似てると思うのは親だけでしょうか、、、⁈ 長女は瞼が二重で、次女は一重ですが、長女にも一重時代があったので、似たアン…

次女6ヶ月。☆Half Birthday☆

こんにちは。 昨日、次女が生誕6ヶ月を迎えました。 特別なことは何もしていませんが。汗 あ、先週末スタジオに写真を撮りに行きました! 実はお宮参りや百日で写真を撮っていなくて(*_*) やっと撮ってもらってきました! 併せて家族写真も☆ 良い記念になり…