watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二週連続アビスパ観戦。

こんにちは。暑ーい毎日です。真夏の炎天下の中、二週連続アビスパ観戦ですー。先週は宿敵⁈鳥栖との対戦でしたが、、、敗北に終わり、一層疲れの溜まった週末でした。。19時からの試合で、15時着を目指し14時に家を出発。混雑が予想され、駐車場の関係で5時…

花火。と、衝動買い。

こんにちは。福岡は梅雨明けし、暑〜い天気な日々に突入しました。夏らしいことをしたいなと思っていると、ちょうど兄夫婦から花火のお誘いがあり、お邪魔してきました。兄達は、ずっと祖父が遺した隣の家に住んでいましたが、義姉さんのお母さん宅の敷地内…

最近のこと。

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。最近は、ハンドメイドをお休みして、家の片付けに力を入れておりました(*_*)祖父の遺してくれた古い家に住んでいますが、まだまだ沢山祖父のしまい込んだ物があり、押入れを占領しています。私たちの押し込んだ物や、押…

保育園記録。と、体調不良。

こんにちは。先日も元気に登園してくれた娘♡ありがとよ〜!!この日はトウモロコシを湯がいて食べたみたい。その前に、トウモロコシの絵本を読んでもらったようで、「落ちた!コロン!」「にわとりがきたー!にげろにげろー!」とかを楽しそうに繰り返してい…