watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観

こんにちは。 今日は、長女ちゃんの保育参観に家族総出で行ってきました☆ まずは朝のご用意やご挨拶などHRを観て、和紙づくり→ポップコーン→スライム作りという科学遊びの内容でした。 水筒やタオルを自分のマークのところに掛けて、リュックを片して、自分…

ハンドメイド記録

こんにちは。 久方ぶりのハンドメイド記録です。 少しずつハンドメイドやっています☆ ボンネットをいくつか作りました☆ 次女ちゃんは、髪の毛が立っていてボーイッシュに見えるので、少しでもおなごらしく見えるように。。笑 適当に裁断して作った割に、なか…

プッシュギフト

こんにちは。 プッシュギフトってご存知ですか? 私は長女出産まで知らなかったのですが、出産したママに向けて「お疲れ様」の気持ちを込めてパパが贈るプレゼントのことだそうです。 長女の時にはサプライズでネックレスを貰いました。 普段は全くアクセサ…

次女ちゃん生後2ヶ月と産後2カ月の私

こんにちは。 次女ちゃん、昨日で生後2ヶ月になりました! 今日は早速予防接種に行って来ました。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ。 ロタは任意ですが、長女の時も打ったので、次女ちゃんも。 2回の分と、3回の分があるようですが、3回にしました。 8500円し…