watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳教室体験。

こんにちは。 長女が夏休みに入りましたが、海川プールには無縁の我が家。 豪雨の影響もあり、幼稚園のプールや川遊びは中止になってしまったので、一週間の水泳教室体験に行かせています。 本人も習いたがっていたので、喜んで通っています♪ 殆ど知らない子…

長女へのサプライズ。

こんにちは。 週末は市外へお出掛け。 天神パルコのプリキュアプリティストア〜! パパのサッカーに付いて行くよと言って出掛けましたが、夫の発案により、天神に寄ることに。 臨時収入を得た夫が、長女に好きなの買ってあげると。 車で寝てしまった長女。 …

今年も、山笠。

こんにちは。 毎日暑いですね。。 今年もこの季節がやってきました。 地元の山笠。 今年も追い山が休日だったので、夫も追い山だけ出動しました。 夫はお昼には出掛け、私は子供達を連れて15時半位に歩いて出発。 いざいかん〜 今年初の浴衣&甚平さん♪ 長女…

豪雨で避難。

こんにちは。 先日の豪雨。。 甚大な被害に心が痛むばかりです。 被害に遭われた方々の心が少しずつでも、、癒えていきますように。。 私の住む町も、今回の豪雨で浸水冠水、道路の崩落がありました。 何度もスマホやTVのサイレンが鳴り、市からの避難指示放…

久々のレベスタ。

こんにちは。 週末は、久々に、、次女妊娠以降?!レベルファイブスタジアムへアビスパ観戦に行きました。 この日は午前中雨がひどく、、午後は落ち着いたかな?と思っていましたが、到着のタイミングで土砂降り。 私たちは砂のグラウンドに駐車するので、足…