watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド記録と購入記録。

こんにちは。 以前買っておいた水玉の生地で、次女にパンツと付け襟を作りました。 こ、、、 これは、、、、、、 かわいい!! 自画自賛w 50cmの生地で出来ました。 パンツと付け襟で約500円也。 無地のカットソーは、実は、肌着にと買っておいたオーガニッ…

ハンドメイド記録

こんにちは。 次女服のハンドメイド記録です。 まだまだ真夏の中、来たる冬に向けてカーディガンを編みました。 秋冬生地が出てきたので、パンツも作りましたー! タイツを合わせて着てもらいたいと妄想しています。 オムツ替え面倒臭そう。笑 カーディガン…

New born baby♡

こんにちは。 学生時代からの敬愛する友に赤ちゃんが産まれたので、先日会いに行ってきました♡ 同じ福岡だけど、2時間位離れた海辺の町へいざ行かんー!! 17日にお邪魔する予定が、台風接近だったので、18日にずらして頂きました。 おかげで、快晴! 今年初…

ハンドメイド記録

こんにちは。 久しぶりにハンドメイドの記録を。。 こそこそと、秋冬用にいくつか作っています。 姉妹に。 キャンディー柄の色違い。 長女はピンクが入っている方がいいらしく、グレー?×ピンク、次女は白×黄色です。 長女のは、色が暗めなので、首回りは白…

子供服購入品

こんにちは。 昨日は私が高熱を出してダウンしていました。 一晩でかなり下がり、ほぼ平気に。 薬が飲めないので気合いで治すべ。 雨で少し濡れたのがいけなかったのかな? 若くないのだから気をつけよう。。。 長女は幼稚園に送り、帰りは義両親にお願いし…

次女生後5ヶ月と4ヶ月健診

こんにちは。 次女、4日で生後5ヶ月になりました☆ 最近は寝返りが上手になり、下に下ろすとすぐにコロンと転がります。 しばらくすると、やはり戻れずに、助けを求められます。 首もすわって抱っこしやすくなりました。 起きてる時間が増え、日中ちょこちょ…