watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐下痢。

こんにちは。昨日は、娘の体調不良はひとまず風邪診断でしたが、、、夕方から私が嘔吐下痢…。娘、鼻水出てたから風邪もあったはずだけど、ウイルス性胃腸炎もあったのかな。。娘は下痢の症状はなかったから安心してたけど、症状の出方は個人差があるらしく、…

娘 週一保育園入室。

おはようございます。こちらの地震はひとまず落ち着いたみたいです。平穏な日々も、気を引き締めて過ごしたいと思います。娘、週一回保育園に行くことになり、月曜日は入室式でした。この日はとてもお利口さんでした。よくできました!!登園の理由は色々。…

地震。

こんにちは。熊本の地震。。元には戻らない命がある。元には戻らない家がある。元には戻らない傷がある。それでもどうか、一日も早く日常が戻りますようにと祈ります。。そして心よりお見舞い申し上げます。。私の住む福岡の片田舎でも、地震が続きました。…

娘 リボン袖トップス

こんにちは。今回はこの一枚を。袖にリボンがついていて、ふんわりした袖です。デニムに合わせるとかわいい♡このトップス、型紙通りに作ったのですが、私的にはちょっと短い。。ちょっと腕を上げるとお腹丸出し(*_*)なのでちょっと伸ばしました。wこれはこれ…

娘 花柄セットアップ

こんにちは。昨日は久々にイオンモールへ行ってきました。そして久々に自分の洋服(ボトム)を買ってもらいました☆今更?ですが、カーキの綿ガウチョと濃いめのベージュのアンクルパンツ。毎日デニムなので、、、イメチェンしたいかな、、、。って、小学生か…

娘 ピエロスモック

こんにちは。娘の体調、良くなりました!おしっこも我慢せずに出してくれるようになり一安心。本当に良かった!!!トイレトレーニングは、また日を改めて、、、夏にゆるく始めようかな。娘のペースに合わせてボチボチやります。さて。ずっと手作り品を更新…

娘 体調不良

こんにちは。覚書です。。。長文です。先週の火曜日の夜から、娘が体調不良でした。。火曜日熱が出始めて38℃弱。夜中38℃ちょっとまであがる。おしっこを我慢していたので、オマルに座らせてみたら成功。水曜日熱が少し下り、37.5℃位。下がり始めたかなと思い…