watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと。& おまけ。

こんにちは。 週末は、用事があって少しだけアウトレットへ。 アウトレットでは、長女が行ってみたいというキッズプログラムに預けてみました。 4歳から参加可能で、1時間半預かり(1000円) こま作りをするとのこと。 集まったのは20名位かな? 知らない子…

長女命名『ドレスピアちゃん』

こんにちは。 ネットで見つけたドールチャーム。 かわいくって、欲しいなーと思っていましたが、買うと4000円〜(*_*) 買えないならば作るべし。 と、いうことで、作ってみました。 完全パクリですw なかなかかわいい♡ ちなみに参考にしたのは、こちら。 こち…

長女の生活発表会

こんにちは。 昨日は長女の生活発表会でした。 会場そばの駐車場が工事中で、駐車スペースが限られていたので、会場まで徒歩圏内の我が家は歩いて行きました。 9時会場&集合で、出番は10:08の予定でしたが、早々に時間が押し、10:45位からの出番となりました…

次女生後9ヶ月。

こんにちは。 先日、次女は生後9ヶ月になりました。 父さんのインフル、ちゃっかり頂いてしまっていました。。 日曜朝に発熱。インフル検査で陽性がでるのは発熱から12時間以降とのことなので、夜に夜間急患に行くも、1歳未満は診れませんと。。 救急に行く…

年末年始の事。

あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しております。 年末は長女の中耳炎や予防接種で病院巡りをしたり、掃除をしたりお正月の準備…と言っても、飾りと少し買い出しするくらいですが、、なんやかんやとバタバタしていました。 年始は初詣と実家&義実家…