watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA購入品。

こんにちは。娘と二人、風邪っぴき中です。私は鼻と喉がアウトで頭痛。娘は鼻垂れで、ずっと涙目。二人とも37.0℃位の微熱。熱は出ませんように。。。さて。先日、IKEA福岡新宮店に行ってきました。(先日作ったリボン柄。背中のリボンは小さくしました☆)IKE…

ファンタジーキッズリゾート

こんにちは。昨日は雨模様だったので、福岡の筑紫野市にあるファンタジーキッズリゾートに行ってきました。子供がよろこびそうな遊具が沢山。娘のお気に入りは滑り台。夫と代わる代わる付き添い、何回滑ったか分かりません。逞しく一人で登りきり、なかなか…

保育園記録。

こんにちは。昨日の保育園。保育園の準備しているのに気づいても、泣くことなく、すんなり登園してくれました♡先生にちゃんと挨拶して、いってらっしゃ〜いと、私に手を振ってくれる娘を見て、他のママさんに褒められてしまいました☆ああ感激!こんな日が来…

リボン柄セットアップ。。。

こんにちは。先日、手芸屋さんのセールで買ったリボン柄生地でセットアップを作りました。。…パジャマみたい。。夫に感想を聞くと、、、「ヤンキーみたい。」。。ああ、ホントだ。。。もうヤンキーにしか見えない。サングラス付けたら尚更。爆こ、、、これは…

家族が増えました。

こんにちは。こちら福岡。九州はここ数日の大雨で交通規制や浸水被害、人命にも影響があり、やるせないですね。。雨脚はひとまず落ち着いてきましたが、気持ちも沈みます。。我が家の鬱蒼とした庭は、裏山に面しているので、土砂も心配。土間の水はけも悪く…

保育園記録。

こんにちは。昨日は保育園の日でした。用意している私を見て、保育園に行くと察知した娘は朝からギャーギャー。保育園には履いていけないサンダルを持って、サンダルがいいのー!サンダルがいいのー!と、玄関で泣き叫んでいる。そんな娘を傍目に、用意を済…

お出かけワンピ。と、パーティ。

こんにちは。昨日は、父の所属する団体の家族連れ出しパーティがあったので参加してきました。兄家族と、私と娘と。で、この日用に作ったワンピ。作ったまま試着させてなかったけど…とってもかわいかった♡靴下長いのにすれば良かった。。でもかわいかった♡バ…

ガーゼブラウス。と、保育園記録。

こんにちは。先週の保育園の日の娘は、保育園の体操ズボンを履いた時点から、保育園に行くのを察し、駄々っ子に。ずっと、「いやなの!イオンがいいの!イオンがいいの!」を繰り返し、終盤は「イオンさんがいいの〜!!!」とギャン泣き。イオンさん⁉︎笑何…

フルーツ柄ブラウスと傑作。

こんにちは。今日は幼稚園の園解放に行ってきました。園が見えただけで、また預けられると思い、ギャン泣き(*_*)でも、一緒に遊び始めると安心したのか、すぐ泣き止みました。砂場やお絵描き、ムーミンのぬいぐるみやテントで遊んで楽しかった様子。帰るとき…

支援センターとほっこり。

こんにちは。娘の歯医者の日。歯磨きしてフッ素を塗ってもらいました。もちろん…泣きましたが、前よりもちょっと進化。前までは、台に寝せても大暴れで抑えないといけませんでしたが、今日は、ちょっと抵抗が弱まり、寝かせると、泣きながらも抵抗せず。抑え…