watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープとか知育菓子。

こんにちは。 最近のことを少し。 保育参観で貰ったフラフープ、練習してます。笑 回す力が意外に強く、勢いよく回してました! 回りながら落ちていって回し続けるのはまだ出来ません〜。 この方も。 全然できなかったパパ氏。 少し上達してました! 私はと…

長女の保育参観。

こんにちは。 昨日は長女の保育参観でした。 10:30〜12:00の予定で、お部屋に入るとニヤニヤ嬉しそうに手を振る長女。 何度も振り返り、ぶりっ子してる笑 こんな母さんでも、嬉しいようで、それが嬉しい。ふふ。 まずは、「音楽が止まったら好きなポーズをし…

バレンタイン

こんにちは。 今年も長女のご要望により、やはり作りました。 何の変哲もないチョコ。。 本当は、生チョコも作る予定が、チョコが足りませんでした(^_^;) まぁ、長女のお菓子作り体験が目的なので、いいんです。笑 生クリーム、何に使おうかな。 パンダさん…

こどもふく。

こんにちは。 先日、母とイオンに行った際、F.O.internationalが閉店セールをやっていて、全て半額ということで、春物を買ってもらってしまいました☆ 長女の。 ワンピは110cm。 他はジャストで着せたくて100cm。 白のロンTと、グレーのスカート、カットソー…

雛人形。と、先日の雪記録。

こんにちは。 早いもので、、、節分が終わったらひなまつりの季節ですね。 幼稚園にも飾られていたので、、我が家も雛人形を飾りました。 次女が産まれましたが、雛人形は買い足さず、名前旗だけ追加となりました。 (両親が初正月に買ってくれました!) 娘…

次女生後10ヶ月。と、雪。

こんにちは。 次女、ついに10ヶ月になってしまいました! あぁ、早い早い。 【成長記録】 身長 65cm 体重 7.4kg 自宅での計測ですが、、ちびすけ。 体重増えてないし。 身長もたぶん大きく見積もっての数値。 月齢小さい子にドンドン抜かれてゆく。。 離乳食…

義母さんのお誕生日

こんにちは。 昨日は、義母さんのお誕生日で、長女は義母さんのお誕生日には義両親家に行くお約束をしていました。 プレゼントは、夫も一緒に選んだグレーのカーディガンと、長女が選んだハンカチとパンダチョコと、写真付きメッセージカードと、長女と作っ…