watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の誕生日〜7歳〜

こんにちは。

 

先日は、長女の7歳の誕生日でした⭐︎

f:id:watako01:20201014150455j:image

元気にスクスク育ってくれて、本当にありがとう。

 

【現在の長女】

長女は癇癪持ち?で、ちょっとした事で我を忘れる程に怒り狂ったりすることもあるし、まだまだ注意しなければならないことも沢山。

でも、お友達には優しく、とっても真面目で、頑張り屋さん。

歌やお絵描きが上手。

人の話をよく聞き、色んな何故?を見つけては自分で考えて答えを見つけられる子。

落ち込む事や失敗しても、少し経てばケロッとして楽しいことを見つける切り替えの速さは見習いたい。

自分の眉毛が可愛いくないと言って、大人になったら眉毛が綺麗になる?と心配している。

女の子だなぁと思う。笑

次女に対してびっくりする程クールだなぁと感じることがしばしば。

でも、仲良い時は子供らしく可愛らしく一緒に遊んでる。

 

イライラしたり、ムカムカしたり、心配したり、不安になったりと、色々沢山あるけど、子供達が毎日の癒しであり、元気の源です。

 

これからも元気にスクスク育って、楽しく明るい毎日を過ごして欲しいばかりです。

 

楽しみにしていたプレゼントは!

↓↓↓

 

まずは、私の姉から↓

f:id:watako01:20201014150537j:image

ずっと欲しがっていたネルン♡

ユーチューバーのまーちゃんおーちゃんが持っていて、憧れていたネルン♡

おしゃぶりしたり、よしよししたりしてお世話するとネンネするくまさんです。

ネコかと思っていましたが、くまさんでしたw

ネンネすると目が完全に消失します笑

先月帰省していた姉にオネダリして買ってもらいました!!

次女も羨望の眼差しですw

 

じいじばあばからはこちら↓
f:id:watako01:20201014150540j:image

プレゼントペット♡

YouTubeで見たらしく…これが欲しいと写真を送って買って頂きました。

これ、リボンを引っ張ると、自力で箱を空けて出てくるワンちゃんなのです!

出てくる過程が一番のお楽しみ♡

がんばれー!がんばれー!と応援して、生まれたのが、こちら↓(と、目が消失している、、、もとい、ネンネしているネルンw)

f:id:watako01:20201014201145j:image

狙っていた白いワンちゃん♡

名前はリボンちゃんになりました!

 

こちらは母から貰ったお小遣いで↓

f:id:watako01:20201014201418j:image

シルバニアの子供吹奏楽隊。

これだけでも意外にお高い!小さい楽器も沢山付いていてかわいい♡

あとは、家族でどハマり中の鬼滅の文具。

ローソンでかき集め、雑誌付録も付けて、私の描いたイラストも添えてプレゼント。

もはや、親の欲望を満たしたといいますか。。汗

私は義勇推し♡

 

つぎは私達から↓
f:id:watako01:20201014150548j:image

一緒に見に行って決めたシルバニアの遊園地⭐︎シルバニア子供達が3匹付いていて、観覧車やゴーカートなど、仕掛けがいっぱい!

パステルカラーが可愛らしくて、見た目もかわいい♡

次女と一緒に楽しんで、次女も大喜び⭐︎

先程のシルバニア音楽隊皆も一緒に遊園地で遊んでいます^_^

 

 

そして、ねずこちゃん大好きの長女のために↓

f:id:watako01:20201014150611j:image

ねずこちゃんのチョコプレートを作りました♡

空気入っちゃったけど。。

ケーキはもちろん買いました♡

ねずこちゃん、実は最初失敗して、2枚作ったので、次女にも付けてあげました。

f:id:watako01:20201014153317j:image

上が次女の、下が長女の。

目の辺りを失敗したのだけど、写真じゃ分かりづらいというか、上の方が綺麗に見える⁈

 

晩ご飯は、鬼滅フェアがあっているくら寿司を予約⭐︎
f:id:watako01:20201014150617j:image

大満足の誕生日だったようです♡

 

本当におめでとう♡
f:id:watako01:20201014150614j:image

次はクリスマスだね⭐︎どうかお財布に優しいプレゼントを期待してね^^;

 

f:id:watako01:20201014153749j:image

↑全部ダイソーで揃えたけど、かわいい♡

 

 

ただいま、母の白内障の手術で待機中。

目が霞んでテレビが見えない&手元も見えないと言って、ついに手術に踏み切りました。

明日からクリアな世界なことでしょう⭐︎

 

 

ではまた!