watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

一周忌。と、最近のこと。

 

こんにちは

 

あっという間に秋めいてきました。

そして、あっという間に父が亡くなりもうすぐ1年。

一周忌の法要には、久々に遠くに住む姉や伯父さん叔母さんも参加でき、束の間の楽しいひとときを過ごせました。

 

お焼香では姪っ子ちゃんの番がくると、プッとかわいいかわいいオナラを披露してくれて、父の喜びそうな場面を演出してくれました。笑

 

母と叔母さんは足が悪いので、隣の部屋のベッド&ソファからリモートお焼香w

 

あれから一年。日々に何かが足りない。って父が足りないのだけど。

穴が埋まることはないけど、きっと私達の想いは父に届き、ちょくちょく様子を見てくれていると思いながら過ごしています。

f:id:watako01:20200923101655j:image

法事の写真は撮り忘れたので、帰宅後。

鬼滅のねずこちゃんの竹型チョコバー。

f:id:watako01:20200923101838j:image

そういや、長女は久々〜に熱が出たけど、すぐに良くなり、一周忌の法要には無事に参加できました。

鼻水→発熱だったので、急に肌寒くなったからかなと。。

 

お気に入りのニャンコと。

f:id:watako01:20200923101820j:image

 

キメ顔

f:id:watako01:20200923101929j:image

 

時は遡り、長女の夏休みの課題の一つ↓

f:id:watako01:20200917105249j:image

「水源の森」ポスターを描きました⭐︎

あぁしたら?こぅしたら?と口出しはしましたが、ちゃんと自分で一生懸命楽しく描いてました⭐︎

 

 

ダイソーのハロウィンコーナーに売っていたコスチュームを着て↓

f:id:watako01:20200917105255j:image

肌着だけど。w

 

ずっと街から出てない&行事も中止ばかりなので、家の中の写真ばかりだなぁ。

 

小学校の運動会は、代わりにミニスポーツ大会をするらしく、学年毎に決まった時間に観戦に行く形だそう。

保育部は運動会中止。

小学校はバザーも中止が決定。

 

早く日常が戻りますように。。。

 

 

分脈ぐちゃぐちゃですが、、では、また!