watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の誕生日。

こんにちは。

 

先日、長女の誕生日を迎えまして、8歳になりましたー!

f:id:watako01:20211013203550j:image

おめでとー!!

この飾り付けの為に早起きしてそーっと寝室を出たのに、すぐに起きてきてサプライズは未遂に終わった朝でした。w

 

そう。長女はいつも、私が布団を出ると直ぐに気付いておりてくる子です。

そして、リビングで二度寝するw

 

あの日から8年かぁ。

本当に、無事にスクスク元気に育ってくれてありがとう。

 


f:id:watako01:20211013203536j:image

プレゼントは伊達メガネということでしたが、、、お小遣いで買ったことにするから、やっぱり他にプレゼント欲しい〜!となって、やはり用意することになりました。。

というか、メガネを言い出した時には既に届いていたのが、ラマコーンのぬいぐるみw

クリスマスに回そうかな〜と思ったけど、元の予定通り誕生日プレゼントとして役割を果たすことができて良かったです。

 

あとは秋冬服。プレゼントにしなくとも必要なヤツ。去年のはサイズアウトなのでね。

長女が欲しがっていたお洋服も入れてあげました〜

 

次に、母のiPadを長女用に。

実家で集合の際には従姉妹ちゃん達と共用する約束で。

で。裸で渡すのもアレなので、長女が好きそうなカバーにセットして渡してあげるととっても喜んでくれましたー!

 

最後に、義両親へリクエストしたぷにデコスクイーズ

一緒に混ぜ混ぜ頑張って可愛いスクイーズキーホルダーを作りました☆

f:id:watako01:20211013204527j:image

 

ケーキはいちごの生クリームがなかったので、シャインマスカットのケーキ♡
f:id:watako01:20211013203545j:image

長女セレクトです♡


f:id:watako01:20211013203603j:image

夕飯前に昼寝?して寝起きの悪いイヤイヤMAXの次女に雷落としてムカムカしながらの夕飯になってしまい…長女には申し訳なかったけど…どうにか持ち直してケーキまでたどり着きました。。

喜んでくれて良かった。

よく耐えた。私。いや、耐えれなかったのだけれども。。。

…更年期になりつつあるんじゃないかって思う。己の精神状態。

次女のイヤイヤにイライラするなんて。

自己嫌悪で嫌になる。

でも、それでもこらえて、持ち直して、最後にはクラッカーもやって。
f:id:watako01:20211013203541j:image

なんとか楽しい一日を締め括ることができました!

 

あと何回こうやって子供達と誕生日を過ごすことができるのだろう。

2人の子供時代、もっともっと大切に過ごさないとなと。。どんどん大きくなっていく〜汗

 

 

いつも、色んなこと我慢しながら頑張ってる長女よ。本当にえらいね。

こんな母の元で真っ直ぐ育ってくれてありがとう。

どうか、これからも元気に明るくスクスク育ってください。

そして、毎日に幸せを見つけて、幸せを感じまくる人生を送ってください♡