watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

母の日。

こんにちは。

 

今年もコロナで自粛のGWでした。

ホント何もしてない。。

家にずっといると、少し買い出しに行くのも億劫だ。

子供達はもっと外に連れ出してあげないといけないのだろうけど、、、私、サボってます 汗

 

そうだ。コロナのせいだ。ぜんぶコロナのせいだ。と、言い訳しつつ、自分の子育て、見直さねばと思っているところです。。

 

今朝も、ラグの上に水筒の蓋を開けたまま置いて、タブレット操作しようとして、お茶をぶちまけた長女にプッツンとキレて雷落として反省しております。。あぁ、ネチネチ言っちゃったなぁ。。

 

そんなダメダメな母。

ですが、母の日には、感謝されることなんて何もしてないのだけど、、、長女からはカーネーション、次女からは工作と似顔絵、夫からは服が届きました!

f:id:watako01:20210509111321j:image

長女は小学校で、母の日の制作などないので「ママに渡すものがない!!」と、義母へのプレゼントを選びに行った時に気づき…号泣するので、「似顔絵かいてくれたら嬉しいよ!あと、笑顔で過ごしてくれるのが嬉しいな!」と言うも、収まらず、、、夫を泣き落として、カーネーションを買ってきてくれました。

 

食材の買い物中に急に夫と長女がいなくなり、しばらくして「う○こしてきたー!」と、分かりやすい嘘をついて、コソッと買ってきてくれました 笑

そこまではバレてたけど、思ったより大きな鉢を買ってくれて、車に隠してるのは分からなかったので、サプライズ成功だね!

満足気な長女に感謝です。あ、夫も。

 

夫からのは、ZOZOから。

f:id:watako01:20210510201747j:image

ビートルズのTシャツかわいい♡

後のは秋向きのなので、暫くは休眠させときます。あざーす!あざーす!

 

ダメダメな母なのに。

家族からの贈り物。身に余る光栄です。

優しいお母さんに、、、なれるよう尽力しますぅぅぅ。こんな母で胸が痛むわ…。

 

この日、朝は、業者さんが来るのでフル回転で掃除と洗濯をしてぐったり。

でも、お昼は夫が唯一作れるうまかっちゃん(インスタントラーメン)を作ってくれ、夜はマックを買ってきてくれました。

昼夜ジャンキーだけど、何もしなくて良かったので、ありがたや〜

ありがとうございます。

 

 

後は、最近のこと。

↓このリュック、長女が、子供の日に祖父母から頂いたお小遣いで買ったもの。

f:id:watako01:20210509111325j:image

長女のセレクトが、かわいい♡

これなら、大きくなっても使えるよー!

大事にしようね。

 

次女。

ひきこもり生活なので、庭仕事。

この日は、ミニ咲ひまわりと、ラベンダーの種を植えてみました。

咲くかなー?咲かせよう!

f:id:watako01:20210509111340j:image

 

長女のお弁当。スヌーピーにしましたー。

ちくわきゅうりがブームらしいです。

f:id:watako01:20210509111412j:image

次女のお弁当。リクエストで、禰󠄀豆子弁当。

母の限界。でも、可愛くできた!と、思う。

f:id:watako01:20210509111435j:image

 

↓長女セレクトのワンピ。ちょっと前に買ったやつ。自分のお小遣いで。

これまた意外と似合う♡

スカート はチュールになってます。

f:id:watako01:20210509111458j:image

↓こちらも長女セレクトのワンピ。次女のTシャツも長女が選んでくれました♡

かわいいかわいいかわいい♡

このワンピは特に。私もお気に入り♡

肩出しなのだ。

f:id:watako01:20210509111529j:image

もう一枚。これも、長女セレクト。

かわいいねー♡

黒と悩んでたけど、こっちを勧めた。

ちょっとメイド風⁈

f:id:watako01:20210509185549j:image

長女、最近はおもちゃもお菓子も余り惹かれず、〈おしゃれにこだわっている〉そうです。笑

一番の趣味はゲームとYouTubeだけどね 汗

 

 

そんなこんなのグダグダな毎日です。

先月半ばから母が入院していて、仕事は4月末で落ち着いてしまったので、GW明けてからまったりです。

 

月末辺りには母が退院しそうなので、体力温存ということで?

 

のんびり過ごして、優しい母目指します。汗