watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

クリスマス2021。

こんにちは

 

先日のクリスマスは、無事にサンタさんが来てくれて、大喜びの姉妹でした。

 

f:id:watako01:20211227155921j:image

今年はちゃんと、牛乳とクッキーも食して下さっていましたー!

 

次女にはファーリアルのパンダさん♡
f:id:watako01:20211227155937j:image

茶色のくまさんとしろくまさんとパンダがいて、それとなーくヒアリングすると、なんとパンダがいいと。

パンダマニアの夫の洗脳か。

次女よりも夫が喜んでる。

 

あと、次女はおすしやさんのセットと、絵本でしたー!

f:id:watako01:20211228095446j:image

※画像お借りしました。

↑これ、長女にも昔買ってあげてたんだけど、マジックテープがとれて全部バラバラになって行方不明が多発して遊べないので、新しいのが欲しいと。これは義両親に買ってもらいました⭐︎

進化していて、マジックテープではなく凸凹で合体する仕様になってた!

 


f:id:watako01:20211227155931j:image

これは誕生日の頃に欲しがっていたカラーサンドアートのセット♡

2人分入ってるやつです。

実は誕生日の時に買っておいたのだ。

欲しいものが途中で変わってしまって、、、今になってやっと登場⭐︎

サンタさん私が欲しかったやつ分かってる〜!と長女大絶賛。ふふふ

 

あと、長女にはたまごっちスマートのNiziUモデルとセーターとトランシーバーw

f:id:watako01:20211228095753j:image

※画像お借りしました。

YouTubeで見て欲しくなったらしい。

最初はブライス人形とか言ってたので、それはサンタさんでも無理だよと諭しまして。

ブライス人形、何万もする〜!)

f:id:watako01:20211228095757j:image

※画像お借りしました

トランシーバーは、かくれんぼで使いたいと。

YouTuberのひめちゃんおうくんを見て。

次女とめっちゃ楽しんで使ってくれています。

ミッフィーちゃんみたいでかわいい♡

これも義両親からです⭐︎ありがとうございます!

 

 

あと、お菓子セットとサンタさんからのお手紙を添えて。のクリスマスプレゼントでした!

喜んでくれて何より⭐︎

ばあちゃんからのプレゼントが今年から無くなってしまったので、ちょっと奮発したったぜー。

 

 

話は戻り…

カラーサンドアートに真剣な2人
f:id:watako01:20211227155926j:image

左のピンク系が長女作

右のパープル系が次女作

f:id:watako01:20211227155949j:image

次女が意外にも几帳面で繊細な層を作っていてびっくり!

長女のアシンメトリーな柄もしゃれとるやん!

 

 

買ってきたスポンジにデコレーション
f:id:watako01:20211227155943j:image

でも子ども達は基本、いちごとクリームしか食べない。

何故だ。子どもってケーキ好きやないーん?!

っていつも思うけど、うちの人たちは違うらしい。

 

パンダの箱に入る次女
f:id:watako01:20211227155915j:image

私の中ではまだまだ3歳の次女。

春にはもう5歳ー。下の子は小さく見える。

 

盛りだくさんのクリスマス🎄でした!

 

 

おまけ

f:id:watako01:20211228154559j:image

今年のサンタさんへのお手紙。

次女のレジは心変わりされたそうです。w

 

 

追記

長女の手のイボですが、完全復活してしまいました。。やはり根強かった〜

根気強くポピドン液&スピール膏で治療します。。