watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

最近のこと

こんにちはー

 

 

先日、長女の2本目の前歯ともう一本が抜けましたー!

前歯が生えるにはスペースが無さすぎて…前歯がずれてたので、少しグラグラしていた前歯横の一本も急いで?抜きました。

スペースが出来た分ズレが補正されないかな。

とりあえず前歯だけでも揃って欲しい…

f:id:watako01:20211127074243j:image

まぁ、、前歯横の歯が生えてくるスペースの問題も残ってるんだけど、、。

歯並び大事。どうか、綺麗に生えそろってくれ。といっても、どう考えてもスペースが足りない。。

顎成長願う!

 

次に、次女のコスプレw

f:id:watako01:20211127074248j:image

先月お流れになった幼稚園のハロウィンパーティで、先生が用意してくれたコスプレ♡

かわいかった!

 

つづいて。

f:id:watako01:20211127074306j:image

長女の絵の具セットが届いた日。

長女が見てない隙に長女のランドセルや帽子、絵の具セットを装備してウロチョロする次女を発見wオモロイ

 

こちらは、数年ぶりにIKEAに行った時。

f:id:watako01:20211127074312j:image

キッズテントの中で静電気バリバリ!

 

そしてどうしてもと言うので…

f:id:watako01:20211127075546j:image

お持ち帰りしましたー⭐︎

全然スペースないのに。←

でもこのテントは木の骨組みを揃えて壁に立て掛けておけるので、使わないときは省スペース。色合いもかわいいし、満足。

長女が泣く時のシェルターとして活躍しそうだ。笑

 

 

最後に。長女のイボのこと。

 

長女には去年の冬あたりから右手の親指にイボが出来てまして。。

 

大きくなってきたので春に皮膚科に行ったけど、液体窒素の治療が怖くてギャン泣きして治療出来ず、頭をペンと軽ーーくはたかれて、「決心がついてからまたおいで」と言われて、

長女は治療を断固拒否。

(全然怖い先生ではありません)

 

そして早数ヶ月。。

 

その間市販のイボチョンとかしてみたけれど、イボは育ち続け1cm近くにまででっかくなってしまって、、どうにかしたく。。

 

なんとか説得して、別の皮膚科へ。

 

液体窒素を覚悟していたのですが、デカすぎて液体窒素はきっと耐えれないとのことで、ポピドン液(イソジン?)とスピール膏を毎日貼り続けることに。

「これで取れればラッキーなんやけどなー。」と、先生。

 

そして、、、、

 

 

4、5日でほぼ取れた!

f:id:watako01:20211127074329j:image

おお〜!!!!!

 

そして、昨日先生に診てもらうと、残りのふやけた部分をピンセットで取って、「もう薬はしなくてOKでしょう。ラッキーガールやね!また来週診せてください。」ということで、薬卒業〜

 

絶対長期戦だと思っていたイボがこんなに早く治ってくれるなんて!

今年一嬉しいかも。

 

長女も大喜び!良かったね〜

やっぱり嫌やったよね〜

おめでとう!!

 

 

 

そんな最近でした!

 

ではまた!