watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

今年の冬仕様。と、ハンドメイド。

こんにちは。

 

 

今年は明るい色が気になる。

 

昨年はシックに纏めたかったクリスマス飾りですが、今年は赤を取り入れたい!

キラキラであったかい雰囲気にしたい!と、思い、こんな感じ↓になりました。

f:id:watako01:20211216061054j:image

脚元に丸太で隠すやつ?が欲しかったけど、今年は巡り会えず。残念。

 

今年は玄関にタペストリーのツリーも出してみました。

f:id:watako01:20211216061137j:image

子ども達が飾り付けを頑張ってくれました🎄

何年も前に100均で買ったガーランドも気が付いたらぶら下がってたw

 

玄関入るとこんな。

f:id:watako01:20211216061157j:image

そういや、めだかちゃん達、大人は2匹になりましたが、子ども達が13匹育っております。

外で育てたくなってきたのですが、冬だし…春になったら考えたい。

 

 

そういえば…今年のバザーの手作り品を載せてなかったので、載せます。

f:id:watako01:20211216194858j:image

ゴムばっかw

インスタで見かけたポーチのデザインをパクり…くるみボタンにしてゴムにしました。

上の方はかわいい糸達を適当に巻きつけただけ。。

 

コロナ禍で、昨年に続き今年もネット販売のバザーでした。楽ちんだけど、子ども達は出店やお買い物体験もなくつまんないだろうな。。

 

何度も言うけど、早くコロナ消滅してくれ。

 

最後に、今年編んだ物。

f:id:watako01:20211217173910j:image

今年は全然編んでなくて、2人のマフラーだけ。

毛糸もポンポンも全てDAISO。

着画撮ってないー今度撮ろう。

結構かわいいのです♡

 

 

ではまたー!