watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

クリスマス仕様

こんにちは。

 

やっと冬っぽくなってきました。

今年こそは欲しいと思っていたツリーを10月末にゲットし、11月頭には子供達と飾りました⭐︎

f:id:watako01:20201128095707j:image

 

ニトリのツリー150cmです。

人気のアルザスもやはり捨てがたかったのですが、、やはりケチ魂が勝ちましたw

でも、雪が付いているような出で立ちのツリー、かわいい♡

子供達と一緒に飾りも選べたし、ワクワクは提供できたかなと。

f:id:watako01:20201124200714j:image

ダイソーでコスチュームも買って、すっかり気分はクリスマスモードです。

 

あと、ニトリで昨年の残りなのか、安くなっていたリースもゲットしました。

f:id:watako01:20201128095732j:image

どこに飾ろうか悩みましたが、ココに。

ザ・標準仕様の我が家で、我がまま言ってオプションで作って貰ったニッチ。の上。お気に入りです。

 

あとは玄関もクリスマス仕様に。

f:id:watako01:20201128095353j:image

去年ニトリで買った白樺ツリー。

同じく去年買ったフクロウと、今年買ったハリネズミがぶら下がっています。

隣には次女の作品⭐︎

 

 

 

ついでに。お弁当記録。

黄色のお弁当箱は次女の。

ピンクのお弁当箱は長女の。

(春休みの学童の時かな…)

だいぶ前だな。。

f:id:watako01:20201124201127j:image

次女10月のお弁当↓
f:id:watako01:20201124201132j:image

次女11月のお弁当↓
f:id:watako01:20201124201122j:image

もちろん中身は毎回ほぼ一緒←

でも、少しでもかわいく見えるように頑張ってるから!愛

 

も一つついでに。。

自分用に編んだモヘアニット。

母に貰った毛糸なので、タダ。

労力プライスレス。

f:id:watako01:20201128100131j:image

脇がモシャモシャだけど。。

好きな色味。そして、長めのタートルにしたからか、あったかい。

そして、脚、みじかっ…。。

 

後ろ。

f:id:watako01:20201126081203j:image

写真が下手くそですが、裾が割れてる風にしました。毛のびたな。

 

ではまた!

f:id:watako01:20201126081846j:image