watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

年末年始。

こんにちは

 

年末年始は、姉が帰省してくれたお陰で楽しく過ごせました。

f:id:watako01:20220111192958j:image

↑だるまさんがころんだ実施中

姪っ子ちゃんが止まる度にとるポーズが可愛くて面白いw

 

年末年始はいつも、母のいる実家に集まっていたけど、今年はいない。。

 

姉が帰ってきていなかったら、兄宅に家族でお邪魔するのは気がひけるし、兄家族もうちに来るような感じもないし、例えどちらかで集まっても遠慮もあって一回位だろうし、、そうなると子ども達は従姉妹達と遊び足りないだろう。。

 

何より子ども達は姉が大好き♡だから、なかなか会えないのはきっと寂しい。

 

そして、お仏壇はまだ実家にあるので、両親もきっと姉と年越し出来て喜んでただろうな。

 

だから、姉、ありがとう!!

 

親戚が少ない我が一族。。

大切にしたいものです。

 

最近写真撮ってないな!と思い、急遽パシャパシャ撮った冬休み終了間近。

f:id:watako01:20220111190147j:image

f:id:watako01:20220111130715j:image

サンタさんが、姉妹仲良くね♡とお手紙くれたので、冬休みは比較的仲良く過ごせた姉妹なのでした♪

今年も実家と地元イオンにしか行っていない冬休みでしたー。あとは家族でマイクラYouTube三昧。子ども達はロブロックスもよくやってたな。グータラ家族です。あ!縄跳びはよくやってました!私はもうやんないけど。姉が二重跳び50回位やってて神。即ダウンしてたけど、翌日は元気だった!恐るべし!

 

<おまけ>

11月〜冬休みのお弁当

f:id:watako01:20220111190104j:image

サンタ刺さってるのはチビおにぎりツリーのつもりだったけど、気付いてもらえなかった…

 

ではでは。

今年もよろしくお願いします。

HAPPYな一年になりますように⭐︎

f:id:watako01:20220111194059j:image

お年玉で買ったうさちゃん達と♡

 

f:id:watako01:20220111200032j:image

写真撮る直前に母の手が目にあったって涙の長女…