watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

今年のお盆休み

こんにちは。

 

今年のお盆休みは、なかなかアクティブに過ごしました。

記録まで。

 

 

11日 土曜日

アビスパVS水戸

f:id:watako01:20180816101833j:image

18時〜の試合で、焼き鳥やかしわ飯おにぎりを食べて、いざ観戦!

と、いうときに、動悸息切れ目眩がして、、前半途中からは会場の外で休み、全然見てない⤵︎

貧血だか熱中症だか。

休んでたらだいぶ良くなったのですが、戻る気になれず、そのまま待っていたら、試合終了ちょっと前に夫達も出てきて、早めに退散。

申し訳なし。。歳ですかね。。

試合は勝ったようなので、良かった。。

 

 

12日 日曜日

夕方からの夫のサッカーに付いて行きました。

 

が、向かっている途中から雨が降り出し、、、

着いた頃には土砂降りで雷鳴が轟き、とりあえず待機。

 

 

その後収まってきて、1時間くらい遅れて開始。

少し外に出るも、ビチョビチョなので早々に退散。笑

f:id:watako01:20180816103002j:image

また車でちびまる子ちゃんサザエさんを鑑賞。前にも同じパターンがあったな。

 

 

家のお地蔵さんにご挨拶する姉妹。

f:id:watako01:20180816102949j:image

かわいい。笑

 

 

12日 月曜日

9時に家を出発し、向かった先は、かしいかえんプリキュアショー☆

f:id:watako01:20180816103509j:image

撮影してくれたおじさんが、次女の視線を向けようと一生懸命声かけして下さり、爆笑する、親。笑

 

ショーの中で一緒に踊る時間があったのですが、長女は緊張してこわばった顔して固まっていました。。

 

 

あとは、衣装を借りて写真撮影したり、

f:id:watako01:20180816103807j:image

工作?したり。

f:id:watako01:20180816103929j:image

 

 

長女は初めてアトラクションにも挑戦☆

小さなジェットコースター、メリーゴーランド、コーヒーカップ、水鉄砲の付いた回る乗り物空飛ぶダンボ

 

ジェットコースターは、意外に早くて怖かったので、長女は泣くかなと思いましたが、笑って楽しんでいました!

コーヒーカップもグルングルンでしたが、キャハキャハ笑って回しまくってました!

 

長女、思ったより逞しかった。笑

 

ダンボはゆっくり回りながら上下するアトラクションで、次女も一緒に乗りました☆

 

f:id:watako01:20180816113114j:image

天気は快晴で、酷暑。。

帰ると、次女もしっかり日焼けしていました。

 

f:id:watako01:20180816113221j:image

f:id:watako01:20180816113403j:image

次女も楽しんでくれたかな?

f:id:watako01:20180816113243j:image

かしいかえんは子供の頃に行ったきりでしたが、楽しかった。

子供が楽しんでくれたからかな☆

また行きたい。

 

 

14日 火曜日

ゆっくり過ごして、実家に行ったけど不在だったので、お仏壇に手を合わせてそそくさと帰り、後は食材買い物しただけ〜

 

15日 水曜日

9時に出発して向かった先は、、

f:id:watako01:20180816113637j:image

またプリキュアショーin福津。笑

ショーの後はイオンモールをブラブラ。

夫が筑紫野で気になっていたカバンが少し安くなっていたので、それだけ買って帰途に。

 

晩御飯の買い出しで地元のイオンに寄ると、じいじが孫に会えないかと徘徊⁈していて、無事に遭遇。笑

沢山クレーンゲームさせてもらい、お盆休みは終了☆

 

 

ノープランだったお盆休みでしたが、なかなか充実した連休でした。

子供達も楽しんでくれたでしょう。

 

お疲れ様、夫!そして、私!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索