watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

また、次女パンツ。と、夏の思い出。

こんにちは。

 

 

まだまだ暑い毎日ですが、気持ちは秋に向かい、次女の秋冬用パンツを作りました。

f:id:watako01:20180828114732j:image

残り生地のチェック♡

 

後ろ

f:id:watako01:20180828114727j:image

フリフリ付けました♡

 

着画

f:id:watako01:20180828114845j:image

白、グレー、ベージュ、、何にでも合いそうだ。

 

 

これ、最初はもっとでっかいフリフリを付けたのですが、ちょっとやり過ぎたので、、、一度ほどいて付け直しました。

最初↓金魚みたい。

f:id:watako01:20180828115250j:image

これはこれでかわいかったのですが、しばらくすると、フリルがひっくり返って、金魚と言うより恐竜みたいになっていたので、意を決して作り直しました。

 

 

作り直す前の分ですが、かわいく撮れたので、載せますー。笑

f:id:watako01:20180828115600j:image

 

 

 

話は変わりますが、先日、長女に義両親より自転車を買ってもらいました。

赤狙いでしたが、在庫がなくグリーンですが、この色もかわいいです♡

ブリジストンのHACCHIです〜

f:id:watako01:20180828115923j:image

はじめは、漕ぐ力が弱くヘロヘロしていて、補助輪付きなのにコケて早速傷つけていました。。(本人は無傷です☆)

 

手伝いながら何度か練習して、上達してきました。成長してます!

 

 

夏休みも終わりそうなので、幼稚園から持って帰ってきたカレンダーの終わりのページに、長女に絵を描いてもらいました。

f:id:watako01:20180828124439j:image

左下の丸のやつは、遊園地でコーヒーカップに乗った絵で、右下の3人の絵は、毎週お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんと、おじいちゃんの誕生日パーティーをした絵で、青い絵は、パパがサッカーをしているところだそうです。

 

こちらは、私が写真を切り抜いて貼って、長女がデコレーションした分です。

f:id:watako01:20180828124346j:image

絵がとっても上手になったなぁ!!

フルーツがなった木も、人間も、とってもかわいい♡

 

夏休みもあと少し。

まだまだ思い出を増やしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索