watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

CHRISTMAS

こんにちは。

 

先日のクリスマス。

まったり過ごしました。

イブは、買ってきたチキン三昧&小さめケーキとサラダ。

クリスマスも、残ったチキン三昧&ミスド&適当パスタとサラダ。

楽に走りました。。

 

次女は常にひっついてるし、長女も構ってちゃんだし、料理に気合いが入りません。。←いいわけ。

気合い入れたところでたいした物はできませんが。。

フライドチキンは、買ってきた方が見栄えもいいし美味しいし。笑

ブログのタイトルは無視してください。汗

手しごと…?w

 

 

 

さて、子供達のプレゼント。

f:id:watako01:20171227073303j:image

プレゼントより、モコモコの長女が田舎臭くて気になる。

お布団蹴り飛ばすので、子供用毛布を巻きつけて、妊婦時代の支え帯で巻きつけて寝させています。笑

長女もこの巻き巻きがないと心細いようで、寝るときは「まきまきしてー」と言ってきます。

障子も昭和感に磨きをかけている。

部屋着でボサボサの私並みにダサいぞ。笑

 

 

f:id:watako01:20171227073803j:image

長女は、サンタさんにお願いしていたメルちゃんのお食事バウンサーとクッキー。

次女は知育おもちゃ。お小遣いも頂いたので、防寒ベストを買おうかな。と。

 

こえだちゃんの切り株のパン屋さんは、先日おじいちゃんおばあちゃんの所に行った際、買って貰って来ていました。

クリスマスにと、メイクアップメルちゃんも買って貰っていたはずなのに!

すみませーん(*_*)

 

 

 

f:id:watako01:20171227074148j:image

母に撮って貰った1枚。

次女をこの高さにキープするのに、腕がプルプル。

 

 

何の変哲もないクリスマスですが平和が一番。

クリスマスが終われば、もうお正月!

大掃除とお正月準備頑張りまーす!

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索