watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

車のこと。

こんにちは。

 

久方ぶりです💦

 

、、2ヶ月前のことですが、、

我が家にノア君が仲間入りしました!

f:id:watako01:20220627205831j:image

以前はフリードに乗っていましたが、色んな不具合があり、車検に17万程かかるとの見積をいただき…ちょうど新型ノアの申し込みが始まるタイミングだったのもあり、お願いすることに。

 

とは言え、納車に2〜3ヶ月程かかるとのこで、しばらくは代車生活。今は納車には半年後以上かかるとか?なので、ラッキーと言えばラッキーでした。

 

思いがけずフリードとお別れすることになり寂しさもありますが、新しい仲間と沢山思い出を作りたいと思います。

f:id:watako01:20220627210635j:image

長女の1歳の誕生日に中古で納車されたフリード。とっても乗りやすかったし、色んな所に行ったね!ありがとう!

 

そしてもう一台のワゴンR

夫の通勤用にしていたのですが、通勤は社用車を使わせていただけることになり、こちらはノア君の納車のタイミングでさよならとなりました。。

 

ワゴンRは私が福岡に戻って初めてのマイカー。親戚に紹介してもらった中古で3万キロ位の子で、2008年〜だから14年⁈色褪せてしまったけれど、よく頑張ってくれました。こちらも色々部品変えなきゃいけなかったけれど、乗ろうと思えば乗れたと思う…。けれど、ノア君のローンもあるし、社用車も使わせて頂けるのなら、1台あれば十分?なので維持費や駐車場の状況を考えるとさよならの判断に…。

f:id:watako01:20220627211934j:image

長い間ありがとう!!

 

ノアは、初めは大きく感じて怖かったけれど、慣れるととても乗りやすい。10年以上は乗りたい!きっと子供達の記憶に1番残る正にファミリーカー⭐︎大事に大事に乗りたいと思います。

 

最近の写真

f:id:watako01:20220627205641j:image

IKEA行ったりアビスパ観戦行ったり。

長女アップの写真、うしろでめっちゃ鼻に指突っ込んでる方が…笑

f:id:watako01:20220627205645j:image

お弁当と久留米鳥類センター。お弁当はBTSのキャラのやつと、マイゼンシスターズ。

 

コロナも少し落ち着いてきたみたいだし、終息したらノア君ともっといろんな所に行くぞー!

節約&安全運転頑張ります!!

 

 

 

ではまた!