watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女5歳になりました!

こんにちは。

 

先日、次女が5歳になりました!

小柄で、まだまだ小さいので今年4歳⁈て感じですが、中身はしっかり5歳に育っております☆

 

f:id:watako01:20220408204251j:image

 

お姉ちゃんの影響を受けまくりながらも、己の道もしっかり歩んでいる印象。

 

ゲーム、YouTubeの影響も受けまくっていますが、一周回って、ちょっと飽きてきている模様。

折り紙やお絵描きも大好き。

気がつけば、めっちゃ上手いw親バカ?

f:id:watako01:20220408204645j:image

まいぜんシスターズのぜんいち。

うま!本物はこれ↓

f:id:watako01:20220408204847j:image

※画像お借りしました。

 

現時点の将来の夢は女の警察官!だそうです。

素敵やん☆

 

ご飯は未だに自分で食べない!

毎日私が口に運んでます。。はぁ。

すぐに立つしー。

幼稚園ではちゃんと自分で食べてるみたいなのだが。

時々、とくとくと注意するけど、その時だけ反省して、10分後には忘れてる。

自分で食べないから、お箸もまだ下手ぴ。

がんばれー!

 

毎日何かしら叱らざるを得ないのだけど、次女のいいところはひょうきんなところ。

いつもひょうきんな顔、動きで笑わせてくれます。

 

これからも、その明るい笑顔で周りを照らしてね。そして、幸せいっぱいの人生を☆

 

f:id:watako01:20220408205833j:image

 

誕生日前日は、久々に遠出。

f:id:watako01:20220408205806j:image

締めは久々すぎる焼肉!

つい注文しすぎて、お腹裂けそうに。。

 

誕生日当日は、夫は仕事だったので、子供達を連れて大きな公園へ。

f:id:watako01:20220408205815j:image

アスレチック大好きで、延々と遊び尽くす2人。見てる方は心配になるけど、すいすい進んで成長が著しい。快晴で気持ちよかった!

 

肝心のプレゼント↓

f:id:watako01:20220408210031j:image

私達からは、たまごっち(ピンク)、マイゼンのマイッキークッション、祖父母からは鬼滅パッド、長女からはたまごっちのタマスマカード☆

 

たまごっちは、長女と交換したらしく、白のNiziUモデルが次女のってことになったらしい。。エ?イイノ?w

 

ワンコのロボットは、祖父母が長女にも何かってことで、長女へのプレゼント。

長女にヒアリングして、発注はこちらで。

あと、この↓ぬいぐるみ(ミッフィちゃんと猫ちゃん)も祖父母が買ってくれました☆

 

f:id:watako01:20220408210623j:image

おめでとう!!年中さんも頑張ってね!!

 

あ、長女の3年生の先生は…すっごく優しそう!!長女も学校が楽しくなった様子で、ホッ!よかったー!!

 

 

ではまた!