watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

なつやすみ②

こんにちは。

 

なつやすみの続きです。

なかなか何処にも行けないけれど、、外に連れ出したく、近場のピクニカ共和国に連れて行ってあげました。

 

週末は人が多いかも?と思ったので、平日私が休みの時に3人で行きましたー

 

人もパラパラで、ゆっくり回ることができました。こじんまりとしてるし、遠くないし、動物とのふれあいも出来て、個人的に大満足。

 

モルモット、はじめは怖がっていたけど、なんとかお膝に抱っこできてご満悦♡

f:id:watako01:20210830065625j:image

 

怖がりのはずの長女が珍しく乗ってみたいといったポニー☆

f:id:watako01:20210830065635j:image

ゆっくり歩いてくれて、可愛かった♡

 

やぎさんに餌やりも出来た!

f:id:watako01:20210830065642j:image

この後、走って逃げ回ってたけど。。w

子供達もめちゃくちゃ喜んでくれて、「毎日行きたい!」くらいらしいです☆

 

家でも花火の練習w

f:id:watako01:20210830065646j:image

少し楽しめるようになったようです!

 

 

あ!あと、夏休みの初めにやっと長女の自転車の練習をしました!

f:id:watako01:20210830075553j:image

なんとか乗れるようになった成長の夏でした!

 

最後に、今年の夏休みの図工は、貯金箱にしました☆

f:id:watako01:20210830213631j:image

テーマは海。

色水とベビーオイルで海を表現。

ポイントはキャップのイルカさんだそうです。

ちょこちょこ手伝いながら楽しく?工作できました☆

 

 

夏休みももう終わり。

と、思いきや、緊急事態宣言で暫くは対面授業は午前中だけ。

ちょうど、仕事は自宅作業なので、学童はお休みしようかな…。