watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

久しぶりの体調不良ー

こんにちはー

 

夏休みが終わりましたが、緊急事態宣言により、学校&幼稚園は時短だったり、タブレット学習だったり、午前中だけだったりと子供に合わせた生活となっております。

 

今月、仕事は2週間程で完了してしまい、暇なので全く問題はないのですが、、、。

 

ここ半月程、動悸&胸が?息が?苦しい日が続き、、そのうち治るかなーと様子を見ていたけど、運転中に手が震えてこれはまずい?怖…という感じになり、近くの呼吸器内科に寄ってみると、「あー、過換気(症候群)だ。」と。

 

いやあ、繊細なもんで。←

頭痛も重なると、本当に起き上がれなくて参った。

 

 

暇が出来てしまった為か、、、。

なんだか気が滅入ってしまったのか、子供の癇癪やらなんやらのストレスなのか、、。

頭では分かっているのに、身体が言うこときかない。

 

とりあえず、肺や心臓は大丈夫みたいなのでホッとしたけど、、これが続くと心臓に負担なんじゃなかろうかとか思ってしまうー。

 

とりあえず以前の繊細期の時に貰っていた半夏厚朴湯(漢方)を飲む。賞味期限あるのかな?

まぁ…原因が分かったから、とにかく能天気でいるだけだ。治れー。

 

 

 

癇癪や喧嘩はホントにストレスだけど、その分癒してくれるのもこの子達ですー

f:id:watako01:20210918182006j:image

頼むから平和に過ごしてくれ…

 

あ、長女、今年の誕生日はメガネがほしいと言い出し、ひと月早いけど伊達メガネを購入〜w

メガネ屋さんのメガネ!何故メガネなんだ!笑

かわいいけど。ww歯抜けだけど。ww

目が悪くなったら、レンズ入れ替えてもらおう。。でも目が悪くなりませんように。。

 

今年のハロウィンはネコちゃんがテーマのようです。

この後↓、長女は黒猫ちゃんコスチュームを揃えました。写真がない!!今度撮らないと!

f:id:watako01:20210918182010j:image

 

夏休みのお弁当の続き。

f:id:watako01:20210918182020j:image

緑は専ら枝豆に頼る。

 

 

 

 

母の能天気を偉大に思う。

おかーん。すげーね!