watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

子供達の作品集

こんにちは。

 

3学期も終了し、子供達は春休みに入りました。ちょこちょこ学童や保育園に行ってますが、時々休んで一緒に過ごしています。

 

さて、表題の件です。

持ち帰ってきた作品です。

f:id:watako01:20210327061852j:image

いつも小さめに描く長女ですが、大きく思いっきり描いているのが新鮮?で嬉しい。
f:id:watako01:20210327061848j:image

字も上手だし、粘土のぞうさんもかわいい♡

一年であっという間に、漢字も計算も時計もスラスラ♪

国語は文章題と書き順が苦手だけど、お勉強は概ね理解している様子。

できないときは悔しくて泣いてしまうけど、、その悔しさがバネになるからね!

一年間、学校も学童もよく頑張りました♡

 

次女はこちら↓

f:id:watako01:20210327071116j:image

f:id:watako01:20210327071111j:image

次女、大きい子達に混じって…小さいな。笑

いや、隣の子は背伸びしてたけど、、

それにしても、よ。

でも、次女と同じくらいの子も沢山?います!

ちょっとずつ成長してるし、お洋服のサイズは100になりました。

次女のペースで育ってください♡

 

 

そして、これは最近ちょっと元気がなくなってるばあちゃんへ、絵を描いてくれました〜⭐︎

f:id:watako01:20210327074423j:image

二人とも絵が上手になってます。

ばあちゃんに届けます。

 

あと、母は最近鼻から酸素のチューブを付けているけど、タバコがやめられない。。

なので、タバコを吸うときは酸素を切るのを忘れないようにと作ったリトルミィちゃんのキーホルダー?と、ばあちゃん家で過ごす子供達↓

f:id:watako01:20210327073829j:image

 

明日は姉が久々に帰省します⭐︎

今回は2週間位滞在出来るようです⤴︎

わーい!

 

f:id:watako01:20210327114609j:image
f:id:watako01:20210327114613j:image
f:id:watako01:20210327114604j:image