watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

義母さんのお誕生日

こんにちは。

 

 

昨日は、義母さんのお誕生日で、長女は義母さんのお誕生日には義両親家に行くお約束をしていました。

 

プレゼントは、夫も一緒に選んだグレーのカーディガンと、長女が選んだハンカチとパンダチョコと、写真付きメッセージカードと、長女と作った手作りお菓子。

f:id:watako01:20180203074103j:image

右下の封筒には、庄屋のサービス券。

長女がよく連れてってもらうので^ ^

 

前日にお菓子作り♪

f:id:watako01:20180203074604j:image

パティシエー!

 

 

f:id:watako01:20180203074615j:image

まぜまぜが好きなんです♪

 

f:id:watako01:20180203074540j:image

クッキーにトッピングがしたいと。

 

f:id:watako01:20180203074646j:image

味見だよー

 

あと、マシュマロにチョコかけてトッピングしたのも作りましたが、写真忘れました💦

 

義母さん、喜んでくれるかな?と、ウキウキしながら作る長女が微笑ましかったです^ ^

 

義母さんに無事にプレゼントをあげると、とっても喜んでくれたよ♪と、満足そうに教えてくれました☆

 

 

 

 

 

さて、長女が義実家へ行っている間に、今日お誕生日の義姉さんのところへプレゼントを渡しにいきました♪

f:id:watako01:20180203074817j:image

姪っ子ちゃんと次女♡

ちびすけの次女。。おおきくなってね!

姪っ子ちゃん、表情が出てきて、より一層兄そっくりで!!

おばちゃん、血が騒いだよ♡

義姉さんとは、同じ姉妹ママ同士、難しいお年頃の上の子アルアル話や赤ちゃん話に花が咲きました☆☆☆

 

 

長女という鬼?がいぬ間に、次女の天下!

f:id:watako01:20180203074823j:image

自力でつかまり立ちができるようになり、立ってる時間が増えました。

…それより、ハイハイの練習してください。

 

f:id:watako01:20180203074844j:image

目を離した隙に、ティッシュヌキヌキ。

赤ちゃんアルアルですよね^^;

 

 

 

日月火と、雪の予報。

今年は多いですね💧

風邪などひきませぬように☆

 

 

f:id:watako01:20180203115647j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索