watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

商店街の夜市

こんにちは。

 

 

昨日は近くの商店街の夜市へ行ってきました。

夫の敬愛する方(アラフィフ)のバンド演奏があるので毎年行っています。

 

f:id:watako01:20170806072416j:image

凄い音量で、次女が心配になりましたが、終盤少し泣いただけでした。

一応、ボンネット被せて、耳を抑えていましたが、やはり怖かったかな?

 

f:id:watako01:20170806072643j:image

ポテトや唐揚げを買って食べながらぶらぶら。 

 

長女がずっと、金魚すくいをしたがっていたのですが、最近この辺りでは本物の金魚すくいは見かけません。

 

ないだろうなーと思いながら歩いていると、金魚のおもちゃをすくうのがありました!

長女を納得させ、初金魚すくい

応援してたら写真撮るのを忘れるといった失態(*_*)

 

長女、eテレ金魚すくいのコツをやっていたのを覚えていたらしく、水の重さでポイが破れないように、水を捨てながら、端の方で金魚をすくっていました。

上手!

5匹までと制限があったので、最後に大きなのが2匹とれそうになって1匹落とそうとしていたら、最後の最後にポイが破れてしまいました 汗

でも、それを見ていたおじちゃんが、大きなやつを1匹おまけしてくれました☆

 f:id:watako01:20170806074308j:image

長女、「せんせいが1匹くれたねー!」と喜んでいました。

なるほど、「せんせい」になるのかw

 

本物の金魚は育てる自信がないので、おもちゃで良かったです^ ^;

 

 あと、プーさんのキラキラ光るやつがあったので買おうとしたら、光らない箇所があり、300円→100円にしてくれました。

でも、帰ったら気まぐれで?全部光りました。

f:id:watako01:20170806075820j:image

似たやつ、先日幼稚園の夏祭りで貰ってきたのですがね笑

相変わらずプーさんが大好きです♡

 

あともう一つ戦利品。

f:id:watako01:20170806080114j:image

夫の知り合いの方から、ビニール人形を頂きました。

初めはいらないと言っていた長女ですが、次第にお気に入りになったようで、喜んでいました。

 

 

f:id:watako01:20170806074850j:image

次女、縦抱っこの抱っこ紐デビュー☆

もうちょっと大きくなってからの方が使いやすいな。

 

 

暑くてジメジメの中、約2時間。

お疲れ様でした☆

 

 

サービスショット

f:id:watako01:20170806081120j:image

 

お医者さんごっこ中 

f:id:watako01:20170806080937j:image

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索