watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の運動会

こんにちは。

 

昨日は、長女の運動会でした。

f:id:watako01:20181015004739j:image

 

朝は肌寒かったけど、とっても天気が良く日中は汗ばむ陽気でした。

朝は8時には会場に到着して、テント張り。

兄家族と隣り合わせを狙っていましたが、間に他のご家族を挟みつつ、一応近くに張れました。

テントを張る時、間のテントをまたぐような形に?なりそうだったので、「ちょっとずらせますか?」なんて言ってしまって反省。。

間のご家族も、テントを2つ繋げる御一行だったようで、、、要領が悪かったのはこちらだったな、と。

そんな要望出すべきじゃなかったな、と。

「え?」という反応に、「あ、いいです!すみません!」と引っ込めたものの、失敗したなぁと。

配慮が足りなかったことが悔やまれて、心に引っかかってしまった。

ごめんなさい。

兄家族とうちの繋がりが私な分、要らぬ責任感が働いてそんな発言してしまったのかな。

もっと周りを余裕を持ってよく見ないと。

俯瞰視点。

 

 

私の心の中のモヤモヤはさておき。

 

 

長女の演目は、午前中に集中。

f:id:watako01:20181015014725j:image

かけっこ、フープ体操、遊戯、親子ダンスの4つ。

 

かけっこは、なんとビリでしたが笑

f:id:watako01:20181015004856j:image

フラフープ、安定して最後まで回せてました!

遊戯も上手に踊れていました。

真面目に頑張っていた分、顔は無表情だったかな?笑

集中してたのが伝わりました。

 

親子ダンスは夫が出たいと。

f:id:watako01:20181015004914j:image

親子ダンスでは、撮影者もグランドに入れたので、側から撮れて一緒に楽しめました。 

長女、顔がかたまってますが。

 

お昼にはお疲れモード。w

f:id:watako01:20181015005014j:image

静かに好きなものだけ食べる人。

 

お弁当は義両親も持ち寄るので、この位。

f:id:watako01:20181015005004j:image

長女が食べそうなものを中心に。

アンパンマンポテト、初めて買ったけど、パスパスしていまいちな気が。。

こんなものなのか?

 

長女はお気に入りのお弁当箱にして欲しいとのことで、こんな風になりました。

 

4時から作り、2回授乳、子供達の朝の準備、自分の準備、荷物の準備→気付けば7時半出発ギリギリでした。

 

午後は長女の出番は玉入れと整理体操で終了。

玉入れ大好きな長女、一生懸命なのが伝わりました!

整理体操も、アキレス腱タウルスというお遊戯みたいなやつで、見ていて楽しかった。

耳に残るシュールな歌でした。笑

残念ながら、長女の白組は負けてしまったけど、とっても楽しく頑張った一日でした!

 

年中さんになって、仲良しさんも増えました☆
f:id:watako01:20181015005011j:image

仲良くしてくれるお友達に感謝です。

送り迎えの時、みんな「長女ちゃんのおかあさん!」と声を掛けてくれてかわいいんだ!

 

従姉妹ちゃんは年長さんなので、今年で最後。
f:id:watako01:20181015005016j:image

従姉妹ちゃんも頑張ってました!

かけっこはマイペースだったけど、組体操やバルーン遊戯はビシッと凛々しく、お姉さんな一面を披露していました。

 

帰りの一枚。
f:id:watako01:20181015005022j:image

 

次女もいつもと違う雰囲気を楽しめたかな?

f:id:watako01:20181015005019j:image

おじいちゃんおばあちゃんとも沢山遊んで貰いました〜!
f:id:watako01:20181015005008j:image

うちのじいちゃんばあちゃんは、体調不良体力減退により欠席で残念だったけど、、、

じいちゃーんばあちゃーん!こんな感じだったよー!!笑

 

とっても疲れた一日でしたが、長女の練習成果を見ることができて、有意義な一日でした。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索