watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

素人の作るキュロット

こんにちは。


余っていた生地で、娘のキュロットを作りました。
f:id:watako01:20151124165159j:image
ボトムは比較的何でも着てくれて嬉しい。笑
トップスはbaby Gapです。
夫も私も似たようなカーデを持っていたので、一緒だよ♡と諭すと、着てくれました。


チェック…柄合わせなんて高度なことは出来ず、切りやすい所で生地を切り、端の処理も適当。。。

とりあえず、、、構造は分かりました。
何度もやり直したので、もう終盤は出来栄えよりも、とにかく完成することだけがゴールに。

裁断の向きから間違えて、裏表に縫い合わせてしまったり。。爆

本当、何でもつくれる人を改めて尊敬。

こんなんでもいっぱいいっぱいです。


しかし、ミシンを買ったからには使いこなしたいな。


練習あるのみ。
しかし、面倒なことを省いてしまう性格に問題が。。。
わかっているのに、つい。。。

うーん。
ぼちぼち頑張ります!