watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録。とか。

こんにちは。

 

久々にハンドメイド記録です。

入学準備で、お道具バッグ?、図書バッグ、上靴入れ、体操服袋。

f:id:watako01:20200402221003j:image

刺繍で名前ワッペン付けました。

リボンを付けたバッグは、昨日から学童なので持って行ってます。

 

あと、次女も4月から上履き入れと給食袋がいるので、作りました。コップ袋も作ったけど、来年からだった。。あと、ナフキン

f:id:watako01:20200402221335j:image

こちらも刺繍で名前ワッペン付けましたよー!



 

 

それから、これは暫く前ですが、マスクの在庫が減ってきたので、手持ちのガーゼ生地で、マスクを作りました。

f:id:watako01:20200317072137j:image

さほど混雑した所へ行くことはない田舎生活&車生活なので、日頃は手作りマスクでしのごうかと。

つけ心地は悪くないです。

汗を吸ってくれるので、これからの季節にはいいかも。

在庫のマスクは人柄多い所に行く時や、公共交通機関を使う時に使おうと思います。

…本当に一刻も早くコロナが消滅してほしい。。。

 

 

 

 

こちらは冬の終わりに次女に編んだ春ニット。

f:id:watako01:20200402222546j:image

寂しかったので、胸元に刺繍でワッペンを作りました。

気に入ってくれたようです。

 

ハンドメイドではないですが、冬に長女が描いていたしりとりイラスト↓
f:id:watako01:20200227214919j:image

なかなか上手じゃないか。

木枯しのことを「こずまり」と覚えていたらしく、惜しい!笑

 

長女の絵。
f:id:watako01:20200227214924j:image

可愛らしい絵だなぁ。私が6歳の頃より上手!

 

次女の絵。
f:id:watako01:20200227214911j:image

口がへの字。笑