watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

1月のこと。

こんにちは。

 

ご無沙汰しておりました間に、36歳になりましたー。

誕生日は特に何もしませんでしたが、夫がショートケーキと和菓子を買って来てくれました!

友達と前日、「ケーキは家族皆んなあんまり食べないし、塩豆大福の方が嬉しい」とLINEしてたら、塩豆大福入っててドンピシャ笑

f:id:watako01:20190202070520j:image

 

プレゼントは誕生日前の週末にzozoから届きました〜!

夫が選んで注文してくれていたらしく。

大好きなタートルネックのセーター、からし色のカーディガン、チェックのストールの3点。

すごく使いやすくて、ヘビロテしています!

毎回、夫セレクト、ナイスです。

ありがとーう!!

 

最近の30〜60代いや、それよりもっと上の方もだけど、昔感じていたよりも、断然若々しいよなぁと思います。

 

憧れる大人の女性が、沢山いらっしゃるので、歳をとるのが嫌という気持ちよりも嬉しさの方が未だ勝っています。笑

 

井川遥さんとか、石田ゆり子さんとか、原田知世さんとか、本当に綺麗で可愛くて可憐で素敵で憧れます。

憧れるのは身の程知らずか。笑

 

毎年、10年前の私も、5年前の私も、去年の私も、子憎たらしい小娘だな。(去年くらいからは古娘かしら)と、己を恥じるので、今年は未来の自分が恥じない自分でありたいと思います。

 

 

 

先週末は、長女の発表会がありました。

この冬初の雪予報でしたが、積もることなく、家からテクテク歩いて行きました。

f:id:watako01:20190201172931j:image

長女はお花パート🌼

去年はただただ大きな声で頑張っていましたが、今年は、強弱を付け、しっとりした演技?もできていました👀

笑顔いっぱいで、楽しい気持ちがよく伝わりました^ - ^

 

1、2!の掛け声も担当させてもらい、ハキハキと言えていて、かっこよかったです☆

 

お疲れ様でした♡

 

来年は、長女最後の発表会。早いなあ。気が早いけど、あっという間に小学生になるんだな!

春からは年長さん。

つい最近ギャンギャン泣きながら通い始めたと思ったら、、、いつの間にか、口の達者なしっかり者になっちゃって、、母さんびっくりだわ!笑

朝の支度と食事は遅ーいけどw

 

大切な幼少期、もっと沢山相手してあげないとな、、心に留めて暮らしたいと思います。

 

 

先週、バグっとプリキュアが終わってしまい、大人達は寂しい想いをしている中、明日からは新しいプリキュア

f:id:watako01:20190202072623j:image

長女が早速、キュアスターに夢中なので絵を描いてあげたら、案外上手く描けたので、キロク。自画自賛

 

 

ハグっと!の皆大好きだったな、私。

新しいプリキュアも、楽しもう。

 

 

 

1月のお弁当day。

f:id:watako01:20190202080417j:image

雑、、?w

 

 

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村