watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

姪っ子ちゃん誕生☆

こんにちは。

 

8月8日末広がりの日に、兄夫婦の赤ちゃんが産まれました!

2人目で、我が家と同じく姉妹になります♡

 

義姉さんも長女ちゃんの時、帝王切開だったので、今回も帝王切開。

38w位での出産で、3582gの大きめ赤ちゃん!

妊娠後期はお腹重かっただろうな!

お疲れ様です!

 

 

すぐに会いに行きたかったのですが、次女が予防接種でまた発熱したり、ここ最近咳が出ていたせいか?、副反応か?夜中に一度大量に嘔吐したので、様子をみて、面会も自粛していました。

 

次女の症状も落ち着いたので、ようやく会いに行ってきました♡

 

 f:id:watako01:20170811214255j:image

ぷっくり♡

大き目ちゃんとはいえ、新生児。

うちの次女より産まれた体重は1kg近く大きいはずだけど、小さい〜!

ふにゃふにゃでかわいい〜♡

誰に似てるかな?

兄に似てる気もするし、兄の長女ちゃんに似てる説も。

またどんどん変わって行くんでしょうね。

楽しみです^ ^

これからよろしくね☆

 f:id:watako01:20170811214306j:image

4ヶ月違い。

貫禄の次女。

なんとか髪をピンで留められるようになりました。

 

 

従姉妹ちゃん達、姉妹達、どんな子達に育っていくのかな。

とても楽しみです。

仲良く楽しくやっていきましょう♪

f:id:watako01:20170811214319j:image

 

 

ちなみに。

うちの次女誕生1ヶ月前に骨折した母。

骨折は治っていましたが、今度は姪っ子ちゃん誕生前日から発熱&帯状疱疹

新しい抗ガン剤で、免疫力が下がっているからとはいえ、タイミングが残念。。

昨日、おつかいの品を届けに行くと、また熱が出ていると。

左肩〜左胸〜腕全体、赤黒くなっていて、酷いみたい。。。

帯状疱疹水ぼうそうと同種のウィルスらしく、水ぼうそうにかかったことのない人には移るかもしれないとのことで、未だ新しい孫ちゃんに会えないでいます。

うちの子達にも長女の手足口病からずっと会えていません。。

早く良くなりますように!!

 

 

 

ついでに。

義両親より夕方お誘いがあり、食事に行ってきました。

f:id:watako01:20170812062230j:image

長女のリクエストで焼肉になりましたが、本人、お肉を噛みきれず。

結局お子様セット&デザートを満喫していました。

私達以外の人に相手にしてもらえて、娘もリフレッシュできたかな。

次女は少し緊張した面持ちで、スリングの中で私にしがみついていました。

終盤、少し落ち着いた&珍しく長女が抱っこしたいと言うので、姉妹ショット。

f:id:watako01:20170812065144j:image

しかめってますけど。笑

お疲れ様でした☆ご馳走様でした☆

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索