watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女ちゃん生後3ヶ月

こんにちは。

 

 

昨日は台風とのことで構えていたのですが、こちらはちょっと雨が強い時間帯があったくらいでした。

ただ、その雨の強い時間帯が登園時間どんぴしゃで…、長女ちゃんお休みさせてしまいました(*_*)

準備万端で、雨合羽着せて、駐車場へ向かいましたが、、、途中であまりのびしょ濡れに萎えてしまいまして、、、。

まだ小さい次女ちゃんも一緒だし、これからどんどん雨風が強まるかもしれないと思うと、お迎えもヒヤヒヤだな、と思いまして。。

公立の小中学校は休校だったみたいだし。

 

午後は晴れてて、行かせれば良かったと思いました。笑

 

大きな被害がなかったので良かったです。

 

 

 

 

そんな昨日、次女ちゃんは3ヶ月になりました!

あっという間です!

 

体重 5.7kg

身長 60cm位?

 

体重の増え方は緩やかになりました。

こぶししゃぶりやハンドリガード、クーイング等、着々と育ってくれています♪

首もだいぶしっかりしてきて、前抱っこ紐もそろそろ使えそうです。

長女ちゃんもそうでしたが、縦抱っこが好きみたいです。

 

f:id:watako01:20170705131052j:image

 二重顎♡

ボンネットと同じ生地でパンツも作りましたー

 

 

おやすみした長女ちゃんも一緒に。

f:id:watako01:20170705131125j:image

笑顔♡  

 

これからもスクスク元気に育ってね☆

 

 

 

産後の私ですが、やっと悪露が終わったかもしれません!

終わったと思って、動きすぎて、また出血…というのを3回ほど繰り返しているので、まだ気は許せませんが。。

お腹の傷は細いミミズみたいな感じに。

伸びていたお腹の皮膚が縮み、傷の長さも少し縮みました。

気になるのはお腹の色が黒くなっていること。

日焼け後のようにカサカサで色黒ー。

名実ともに?腹黒に。笑

一皮剥けたら白くなるかしら。。

 

 

来月は兄夫婦のとこと、大好きな友のところに赤ちゃんが生まれる予定です♪

 

新しい命に会えるのが楽しみ♡

安産祈願☆

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索