読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

フルーツ柄ブラウスと傑作。


こんにちは。


今日は幼稚園の園解放に行ってきました。
園が見えただけで、また預けられると思い、ギャン泣き(*_*)
でも、一緒に遊び始めると安心したのか、すぐ泣き止みました。
砂場やお絵描き、ムーミンのぬいぐるみやテントで遊んで楽しかった様子。
帰るときには、まだ遊びたいと駄々をこねて泣いていました。
ほんとよく泣くー^^;




さて、今日はこのブラウス。
f:id:watako01:20160602151947j:image
この母に買ってもらったパンツに合わせたくて♡
そでをふんわりしてみました。


後ろ
f:id:watako01:20160602152053j:image
柄のお陰で、アラが目立たない。笑
この生地、500円/m位だったのでつい買ってしまったけど、なんかかわいいじゃないか!


ボタンのところはこんな風にしてみました。
f:id:watako01:20160602152154j:image
キラキラ。
予定外に首回りにフリフリ。つい。
いつか使おうと買っておいたやつを。
今でしょ!(古?)てな感じで使ってしまいました。笑


今回のは、型紙なしで作りました。
ザ・適当ですが、なかなかかわいくできた!(自画自賛(*_*))ので、型紙作れば良かったな。。。

いつもくすんだ色着せているので、たまにはクリアな印象のお洋服もいいですね。
なんとなく新鮮な感じ♡




最後に、今日の娘の傑作。
f:id:watako01:20160602153242j:image
ところどころ、私が手出しちゃってますが、、、右側の大きな青いお顔!
なんと、黒目があるのです!!

おぉ〜!!
黒目まで描いたのは初めてではないか!!
すごいよ〜!娘!
おめでと〜う!!(親バカ)


おうちに飾ろうね☆